アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VWポロ12年式に乗っています。購入してから
これまでに2回パワーウィンドウが壊れてまったく
作動しなくなりました。助手席側1回、運転席側1回です。
そしてまた、先月運転席側が壊れ作動しなくなりました。これまで2回の故障はは保証期間中だったので
無料で修理してもらいましたが、もう保証は切れたので自腹で修理しなければなりません。しかし、今回
自腹で修理しても、また何度も壊れるのではないか?
と思い、まだ修理してもらっていません。

しかし、気になることがあります。来年の3月に
車検があるのですが、パワーウィンドウが壊れた
ままでは車検は通らないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

さすがメキシコVW車、出来が悪いんやな。



それにしても、保証期間中に2回も壊れて交換し、さらに壊れるとは、なんちゅう車や。

でも、車検には関係ないから、閉めっぱなしで固定しておきさえすれば、心配することはないで。

やっぱ、VWといえども、メキシコ製はダメやね。
メキシコじゃぁ、一応国産車やさかいな、部品もそこそこ安いけど、日本じゃあそうはいかんもんな。

次に自腹で修理するんやったら、手回しウインドレギュレータにしたほうがあとあと乗り続けるんやったらエエかもしれんで。壊れる確率は相当低くなるからな。
    • good
    • 0

車検には窓の開閉なんて項目ありませんよ。



なんといっても、運転席・助手席の窓ガラスの上下しない(要するにハメ殺し)市販車も過去には存在しています。(料金所用に少しだけ隙間が開くようになっていましたが・・・)

なお、改造車で、防弾仕様にした場合、窓のガラスの上下ができなくなる場合が大半ですので、特に心配なさる必要はないです。
ただ、不便なだけです。
    • good
    • 0

車検は窓が閉まった状態であれば、問題なく通ります。

  下がった状態だと着色フィルムなどを貼ってないかの確認が出来ないので(貼ってあると受かりませんから)上げる必要がありますけど。 何台かありましたから。 

  ただ直すまでは不便ですね。
    • good
    • 0

10年ほど前に親の乗っていた車(2代目インテグラ)の、たしか左後ろのパワーウィンドウが故障しました。


直すと数万円かかるので直しませんでしたが、車検には通っていたと思いますよ。
    • good
    • 1

このサイトを、見た限り問題は無いと思います。


PS参考になるかと思い参考サイトを添付します

参考URL:http://www.aos.ne.jp/visitor/inspection/inspect_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!