dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岡山でBMWの車検を格安で実施している業者を探しています!

ご存知の方がおられましたらご一報下さい!

A 回答 (3件)

「車検」と「整備」を混同してますよ。


車検とは、陸運事務所に持ち込んでの運行許可検査です。
基本的には、何も整備していないポンコツでも、法規違反をしていなければ通ります。

今現在が違反車両であれば、今現在が法規違反状態なので、
車検までの残り期間がいくらあろうとも違法車両ですから、運行は不可能です。
ですから、今現在の状態そのままで車検は通ります。

切れた灯火や、ミゾの無いタイヤや、減ったブレーキパッドは交換しましょう。
そうすればそのまま車検に通ります。

金が無いなら、自分で陸運事務所に持ち込むのが基本ですが、面倒なら代行業者に依頼できます。
たぶん、近所のガソリンスタンドでOK。

通らない厄介な車であれば、整備業者に依頼しましょう。
そういう場合は、「格安で」は有り得ません。
ちゃんと法規違反箇所を直さないと犯罪者ですよ。
    • good
    • 0

格安車検をする所は日本全国何処でも陸運局 点検整備は別の所か自分でどうぞ 車検代は一番安く千数百円

    • good
    • 1

>岡山でBMWの車検を格安で実施している業者を探しています!



「格安」とは、各種税金+保険料金込みで幾らの事でしようか?
人によって、基準が異なりますよね。
民主党海江田経済産業大臣の国会答弁では、「年収1500万円世帯が、庶民階級」との事です。
このポンコツ民主党基準の庶民では、BMW車検が50万円だと「非常に安い」です。
私の様に、ポンコツ民主党公認超貧乏人では30万円でも非常に高いです。
「姫の○退治」で有名なポンコツ民主党所属女性国会議員地元職員兼秘書は、月給20万円です。
(職安で、求人を行なっているようです)
彼らの基準では、BMW車検が10万円でも非常に高額・雲の上の金額です。
質問者さまは、車検代金を幾ら程度に考えているのでしようか?
大まかな金額を出して質問しないと、誰も回答出来ないでしようね。
また、BMWの状況(どの程度修理・整備が必要なのか?)も全く分かりません。

まぁ、何ら条件が無い状況ですから・・・。私の経験です。
私の場合、近所の車検整備工場です。
経営者兼社長が旦那。副社長兼経理は嫁さん。社員は、全員で5人の小さな整備工場です。
(タウンページにも、CMは出していません)
が、ベンツ・BMW・VW・AUDIなどの外車が、どんどん入庫しています。
ディーラー見積りよりも、約10万円安かったですね。
岡山市にも、似た有名な店がありますよ。
実名を書くと「規約違反で削除」となるので、書きませんが・・・。
外車に乗っている方とか、自動車の趣味の方だとご存知だと思います。
質問者さまも、休日にドライブを兼ねて走ると見つける事が出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!