dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やはりディラーがいいのでしょうか?
それともこだわるほどではないでしょうか?
値段はどちらでも変わらないものでしょうか?
質問ばかりですいませんが御指導していただければ
大変助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初車検ですか?


輸入車は初回車検時にサービスキャンペーン(リコールする程では無いが、
改善出来る箇所)の整備や、壊れ易い事が発売開始後判明した部分の
メンテ等を無料でやってくれるケースが多いです。

初回の車検は何が何でもディーラーに依頼する事をおすすめしますよ。
特に発表されたばかりのモデルを購入した人は絶対に。

何も言わないと国産車気分で車検整備(次回車検時までノーメンテで乗れるよう替えなくて良い部品まで交換してしまう)して
高額になる可能性がありますので
「まだ替えなくて良い部品は替えないで下さい」と一言添えて出せば
一般の整備工場と大差無い値段でやってくれます。
何より車検費用の大半は税金ですからね。


追記しますと、一般論として私だったらカー用品店や買い取りチェーンの車検サービスは絶対に利用しません...
杜撰な作業をする業者が残念ながら非常に多いのが現状ですから
    • good
    • 0

輸入車の場合、ディーラーで整備を受けていないとリセールバリューに大きな違いが出ます。

また、車種によっては、部品代に違いがでる場合もあります。(VWの場合はそれほどではではないと思いますが)

乗りつぶす予定であれば、#1さんの仰るとおりで構いませんが、2回目の車検前に乗り換えるといった予定なら、ディーラーの方をおすすめします。

偶然ですが、私も#1さんと同じ、プジョーのオーナーです。
    • good
    • 1

私自身プジョーに乗っていますが、


車検はディーラーではなく信頼の置ける整備工場にお願いしています。

車検そのものだけを通すのであれば、どこでやっても通せますが、
車検+αを求めるのであれば、VW社のクルマに精通したところに、
お願いするのが良いともいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!