タイトル通りの質問です。
本は何度か、ブックオフへ売りに行っていますが、もう少し高く売りたいんです。
ジャンルとしては、本は、雑誌や小説、エッセイや参考書、CDはとくにCDs。高く買い取ってくれる所を京都市内伏見、四条三条河原町周辺及び近鉄京都駅周辺で教えて下さい。

また、ネットオークションにかけるとどれくらいで売れますか?
どちらが高く売れますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私はネットオークションで廃盤のCDSを


2万円以上で落札したことがあります。
私のようなマニアがいるので
ネットオークションをおすすめします。

この回答への補足

結構良い落札価格がつくんですね。最初の設定値段や、デジカメ写真の有無は、どれくらい落札者に影響しますか?私はオークションをやったこともなければ、まだデジカメも持っていないのです。あと、オークションにかける場合、邦楽のでも売れますか?本はどうでしょう?

補足日時:2001/09/27 18:03
    • good
    • 0

回答じゃありませんが、ブックオフに自分も持ってきますが、担当する人によって値段が代わってきます。

この間なんか、時間をずらして、行ったら、値段が二千円も高く買ってくれました。それと、違う場所にあるブックオフに持ってったら、今度は、さっきのと一緒のものですが、五千円も高く買ってくれました。
はじめは、二千円といわれ、二件目は、四千円といわれ、最後に、七千円といわれました。場所によっては、まちまちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担当者で値段が違うのは困りますね・・・ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 23:53

アルバイトやパートが買い取りをやっているところは無理です。


マニュアル通りに買い取っているのですから。

経営者もしくはそれに準じる人が買い取っているところを探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探すの大変ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 23:53

NO1で回答した者です。



Q:本はジャンルをとわず出店することが出来ますか?
A:一応おおまかなジャンル分けはしてあるみたいなので(この教えてgooのようにカテゴリ別ってかんじで)自分の売りたい本のジャンルに出店すればいいとおもいます。

Q:やはりデジカメで撮った写真が必須になりますか?
A:あった方がくいつきが早いです。
品物の良し悪しが一目瞭然なので買い手も安心するからだと思いますよ。
でもみんなが絶対知っているモノで、状態をこまかーく書けば、写真がなくても大丈夫じゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 23:54

CDにしろ本にしろ、ものによって値段はさまざまですよね。


町で売り払った方がいいものもあれば、
ネットオークションで驚くような値がつくものもあります。
自分の持っているものがどのくらいで売買されているのかを知るのに便利な「EasySeek」というサイトがあります。
このサイトはオークションではなく、中古品売買のサイトです。
出品することも探しものをすることもOKですので、
自分の持ってるものの相場を参照してみてください。

参考URL:http://www.easyseek.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速行ってみます。

お礼日時:2001/09/28 00:25

また、ネットオークションにかけるとどれくらいで売れますか?


どちらが高く売れますか?

私はCDや本をネットオークションへ出品したことはないのですが、リサイクルショップへ持っていく方がシビアな値段がつけられることになることが多いですね。

その点ネットオークションは、いくら以上でないと売らない。という設定ができるので、私の場合はまずネットオークションで出品してうれなかったらリサイクルショップへ持っていくようにしています。

商品は、人気があるものは高く売れる(ネットもショップも共通)いくら人気があってもショップに在庫が沢山あると売れないか安い。
私的にはネットの方が儲け率が高いと読んでいます。

この回答への補足

netオークションって、結構良いんですね。本はジャンルをとわず出店することが出来ますか?また、オークションの場合やはりデジカメで撮った写真が必須になりますか?デジカメを持っていないので・・・

補足日時:2001/09/27 18:00
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都市伏見区深草付近に100円パーキングは?

京都市伏見区深草付近に100円パーキングはありませんか?住所を教えていただければ、こちらで、パソコンの地図で捜しますので・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

深草にはタイムズが登録されていませんね。
ふじのもりには収容台数が多いところが2軒有ります。
参考URLをご覧下さい。
空き情報や価格なども分かるので、私自身重宝しています。

参考URL:http://times-info.net/map/

Q京都市伏見区 大手筋~桃山御陵のコインパーキング

京都市伏見区の大手筋から桃山御陵の周辺で1時間100円のパーキングを探しています。

住所を教えて戴ければこちらで検索させて頂きますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

魚三楼さんのお隣にあります。
(駿河屋さんの斜め向かい)

参考URL:http://www.uosaburo.com/outline/index.html

Q京都『河原町 OPA』付近にある駐車場を探しています。10月初めの休日

京都『河原町 OPA』付近にある駐車場を探しています。10月初めの休日(日曜日)に車で京都に行く予定で 宿舎が河原町なのですが、宿に付近の駐車場を訪ねたら、「御池の地下駐車場しかありません」と言われました。が、荷物が多いことと、雨天の場合も考えて、できるだけOPA付近に駐車したいと思っています。このエリアのパーキング事情にお詳しい方、情報を頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

駐車台数が多いのは、高島屋の駐車場かその南側(最近高島屋の指定から外れたので、駐車場自体はガラガラです)の駐車場でしょうか。ただ、どちらも駐車場待ちの列がかなり長いのであまりお勧め出来ません(ガラガラの方に入るにも、同じ列に並ばないといけません)。他は小さい所やコインパーキングになるのですが、道が狭く一方通行なのでこの辺りの地理に詳しくないのであれば条件はそんなに変わらないと思います(四条通の南北どちらかに入った辺り)。なので、駐車場に出入りする時に渋滞に引っ掛からないことや駐車台数が多いことを考えると、地理に不案内な人には御池駐車場が一番簡単な選択だと思います。そうか、並んででも高島屋かその並びかでしょう。この辺りは京都一の繁華街なので、四条通や河原町通は混みますよ。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4SNYH_jaJP310JP310&um=1&ie=UTF-8&q=%E6%B2%B3%E5%8E%9F%E7%94%BA%E3%80%80%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&fb=1&gl=jp&hq=%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&hnear=%E6%B2%B3%E5%8E%9F%E7%94%BA%E9%A7%85%EF%BC%88%E4%BA%AC%E9%83%BD%EF%BC%89&view=text&ei=4lagTP2JEYiiuQO4ps2BDQ&sa=X&oi=local_group&ct=more-results&resnum=1&ved=0CCoQtQMwAA

駐車台数が多いのは、高島屋の駐車場かその南側(最近高島屋の指定から外れたので、駐車場自体はガラガラです)の駐車場でしょうか。ただ、どちらも駐車場待ちの列がかなり長いのであまりお勧め出来ません(ガラガラの方に入るにも、同じ列に並ばないといけません)。他は小さい所やコインパーキングになるのですが、道が狭く一方通行なのでこの辺りの地理に詳しくないのであれば条件はそんなに変わらないと思います(四条通の南北どちらかに入った辺り)。なので、駐車場に出入りする時に渋滞に引っ掛からないこ...続きを読む

Qブックオフとゲオの本とCDの買い取り価格 どっちが高い??

本はブックOFFでCDはゲオかな??どう思いますみなさん!!

Aベストアンサー

買い取り額は
本はブックオフ10に対してゲオ13ぐらいでゲオの方が高いです。
CDはブックオフ10に対してゲオ20くらいで高いです。
DVDはブックオフ10に対してゲオ40くらいで・・・・

売るのならゲオかなあ。
まんだらけはさらに高いらしいですよ。

Q京都駅周辺で

京都駅周辺で個室でゆっくりできるところを探しています。
とりあえず料金は、一概には言えないのですが…
高すぎるはちょっと汗

ちなみに
使用する時間は朝の7時頃からです。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

京都駅前だと以下の漫画喫茶があります。(以下、下記URLより抜粋)

TOPS CAFE / 漫画喫茶
入会金200円。
所在地: 南区東九条上殿田町53-1 クリスタ京都2F
アクセス: 京都駅八条口の向かい
営業: 24時間 年中無休
備考: 会員制/フリードリンク
問合せ: 075-681-9270

こんなんじゃダメですか?

参考URL:http://kyoto.nan.co.jp/amuse/netcafe.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報