アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きましたら、突然右のお尻の外側の足の関節が痛いのです!

まともに歩けません。イテテテ・・・(><)

寝違えたのかなんだか原因はわかりませんが直すための方法をご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。m( _ _ )m

椅子に座った形で90度に曲げるところあたりです。お尻の外側で、骨盤と足の関節の部分だと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは!!


まだ痛みが続いていますか?以前腰が痛かったり怠い様な
ことはありませんでしたか?もしこの様なことがあった
なら寝ている間に無理がかかり坐骨神経痛を起こした可能
性があります。もしそうであれば背骨がズレている可能性が
あります。
まだ痛みが続いているのであれば整形外科等で検査だけは
受けて下さい。そこで異状が見つからなければ整体とか
カイロプラクティック等も選択肢に入れ治せる方を捜して
みて下さい。
一日も早く善くなることを願っています。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。レントゲンをとりましたら、関節付近に石灰(カルシウムらしきもの)が付着していたとのことで、安静にしておれば数日で治る程度とのことでした。今日はすでに痛みも治まりました。ありがとうございました。m( _ _ )m

お礼日時:2005/06/05 00:33

私の場合坐骨神経痛でもあったのですが、ここ3ヶ月ほどの例を書きますと、お尻と太ももの付け根付近がとてもいたくなり、整形外科にいったところ大腿部の筋肉が肉離れになっていました。

原因は足を前後に振っただけ・・・ほんとに単純運動だったので驚きました。

寝ていてそんな症状になったとなれば、医師以外病名をつけることは出来ないかも・・・まずは整形外科へ。レントゲンやCT、MRIなどを撮影して調べてもらえばすぐにわかりますもの。

もっとも私と同じだとしたら完治までかなりの時間を費やすでしょうが、いづれにしても整形で検査、治療が一番間違いなく治す方法だと思いますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。レントゲンをとりましたら、関節付近に石灰(カルシウムらしきもの)が付着していたとのことで、安静にしておれば数日で治る程度とのことでした。今日はすでに痛みも治まりました。ありがとうございました。m( _ _ )m

お礼日時:2005/06/05 00:32

ヘルニア、坐骨神経痛では。


整形外科に行ってください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。レントゲンをとりましたら、関節付近に石灰(カルシウムらしきもの)が付着していたとのことで、安静にしておれば数日で治る程度とのことでした。今日はすでに痛みも治まりました。ありがとうございました。m( _ _ )m

お礼日時:2005/06/05 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!