アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは 知り合いのお坊さんから
うちの子供に車などのおもちゃをいただきました。
聞くとお寺の水子供養にお供えられた物だと
聞いてちょっと複雑な気持ちになりました。
「捨ててしまうものだからもったいない」との事。

お供えした方の気持ちやら 生まれてこれなかった
赤ちゃんの気持ちを考えると・・・。 
楽しそうに遊ぶうちの子供をうらやましく
おもうのではないかと・・・。
どうしたらいいですかね?

A 回答 (2件)

こんにちは。

大丈夫ですよ。
よくよくご供養されていると思いますし、気持ちが悪かったら、
粗塩をパッパッと振りかけてから使用してあげて下さい。
「大切に使うね」っていって手を合わせてから、ご自宅の物になさって使うと良いでしょう。

>楽しそうに遊ぶうちの子供をうらやましく
>おもうのではないかと・・・。
大丈夫、きちんとご供養されています。
次に生まれてくることに向かっているはずですよ。

折角です、使って差し上げて下さい。
NO1さんのおっしゃるように、嫌なら手放せば良いのですから。

ご自分が逆の立場なら、良ければ使って下さいって言うと思います。

心配ないですよ。
    • good
    • 0

お坊さんに頂いたのであれば、お払い済みでは?


お供えのおもちゃに憑いてくるとも思えないし…。

それでも気持ち悪ければ、
リサイクルショップやフリーマーケットで
売ってしまうとか…。
不動産じゃないから「心理的瑕疵あり」なんて説明を
つける必要ないし、その売上でユニセフなどに募金するとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!