dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は、宮崎市にすんでいるんですが、宮崎市周辺でマグロとろろ丼をメニューに出している飲食店を、見たことがありません。
どなたか、宮崎市周辺でマグロととろ丼をメニューに出している飲食店を知っている方がいましたら、ぜひ教えてもらえませんか?
お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは^^。

質問された日に一応探したのですがとろろがかかっているかは分からなくて回答を控えていたのですが、今日美容室でタンミヤを見ていてどんぶり特集で発見しました。

宮崎空港のレストランコスモスにありましたよ。

定食でしたが料理人さんものっていて美味しそうでした^^。

とろろはかかっていないと思いますが、なぶらのまぐろどんぶりも美味しいですよ^^。
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリとした答えをありがとうございます。
僕も、どこかでその情報を聞いたことがあったんですが、とろろがあるかどうかはハッキリ分からなかったので助かりました。
今度行って食べてきます。

田吉交差点にある「つぼや」という定食屋で食べた事があります。

まぐろ丼定食と豚汁定食は定番メニューだったのでいつでもあると思います。豚汁も好きだったので、まぐろ丼定食の味噌汁を豚汁に変えて食べていました。プラス100円か150円だったと思います。学生時代に通っていましたが、宮崎を離れて4年ほど経つので、すごく食べたいです。是非行ってみて下さい。今もたぶんあると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度行ってみて、確かめてきます。