アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の買い替えを検討中です。

主人は頑なに新車がいいと言うのですが、私が調べた限りでは、我が家の予算(150~200万、諸経費込)では条件に合う新車は難しいように思いました。
(条件:スライドドア・低燃費)

なので、中古車も検討したいと思ったのですが、主人が納得しません。

主人が納得するような、新しい中古車(矛盾してますよね・・)などはないかな~と考えていたのですが、ディーラーで展示してある車や、試乗車などを安く販売したりすることは無いのかと思ったのです。そんな都合の良い話は無いでしょうか?

また、家のような低予算で購入できそうな、条件にあう車があれば教えていただきたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんはm(__)m

200万円も予算があれば諸費用込みで
新車が買えますよ

過去のログにもありますが
試乗車や展示車を顔見知りでは無い人には売りませんし
(展示車はたまに店頭に出るかも)
試乗車では登録済みですから
自社販売はしたくないんです
ですから業販で中古車屋さんに流すか
良く知っているお客にさばいてしまうかなんです

強いていうならモデルチェンジ後の
前期車両の在庫処分でしょう

スライドドアならワンボックスで無くても良いんですか?
例えばトヨタのポルテやラウムですと諸費用込みで
200万円もあれば購入出来ると思いますよ

下手に中古車を選んで故障などで修理代が嵩むより
ちょっと無理して新車の方が燃費も良いですし
安心して乗れるでしょう?
    • 0

トヨタのポルテがスライドドアで低燃費。

1,386,000円からですけど。

スライドドアはともかく、何を基準に低燃費と言っているのでしょうか?ハイブリットでないとダメとかでしょうか?
中古よりも新車の方がいいですよ。

参考URL:http://toyota.jp/porte/index.html
    • 0

日産セレナ、本田ステップワゴン…が、先週、

「フルモデルチェンジ」したばっかりなので、
旧モデルの在庫処分の「新車」が
残っている可能性もあります。

値引き40万円も夢じゃありませんよ!
(一応アドバイスですので、お近くのディーラーで
確認してください。)

以上
    • 0

そりゃ自分が最初のオーナのクルマの方が気分的に良いとは思います。

でもそれは単に新車を購入したという自己満足じゃないでしょうか? 趣味性の強いクルマであれば無改造の中古車を探すのが難しいとか理由はあると思いますが、実用車であれば予算に見合うクルマにすべきですね。

可能性はゼロではないですが、本当にお買い得なクルマは身内にしか売らないと思いますよ。アカの他人に売るお買い得車は損な部分を隠して売っている可能性を見抜ける人か見抜ける人が身近にいる場合にのみ有効だと思います。

たかが道具のクルマに生活を振り回されるのは本末転倒ですよ。

中古車は機械としての評価でなく、市場での人気度合いが価格を支配しますから、中古車市場で人気のないクルマは機械としては Good でも価格の落ちが早く、乗りつぶすならお買い得感あります。

逆に人気車ですと機械としてはくたびれているのに人気に押されて割高になります。
    • 0

現金があるのであれば中古車をお勧めします。

ローンにするなら新車でしょう。「中古車」というのでご主人はひいていらっしゃるかもしれませんが、実際に「展示車」だったり、ディーラーが在庫でかかえている車が中古車ででている場合があります。いわゆる「新古車」というものです。ほとんど新車で新車より2グレードほどUPしたものが買える時もあります。車がある程度決まっているならそういうサイトでH17年絞りで検索すれば見つかるかもしれません。そういう中古車検索サイトではメールで見積もりがとれたりできるので気軽に一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.carsensor.net/
    • 0

人それぞれ考え方があると思うので参考になればと思いお答えします。

ご主人がどういう考えで新車が良いのか特にわかりませんが、一般的に「新品」というのは気持ち良いですよね。新車に近い「新古車」というのは車種によりますが実在するはずです。新車との違いはデメリットとしては少々走行しているとか、新車登録してから月日が経っているとか、多少キズなどがあるとかです。メリットは、取得税が少々安い、車両価格が新車より安い、新車からの保証書を継承できる(有料)
新車に比べて現物商売なので納車が早い。次回車検までの重量税は前オーナーが払ってるので払わなくて良い。等です。

あとお店によっては「新車が半額で乗れる!」というのもあります。大体3年リースみたいなもので3年後には返さないといけないのですが。
新車を買っても3年以内に乗り換えたりする人には良いかもしれません。
    • 0

そのクラスなら出たばかりの新型でもない限り諸経費分位は値引きします。

予算内の車両価格で新車をお探しになるといいと思います。

トヨタで言いますとシエンタからぎりぎりノアくらいまでなら
何とかいけると思います。
中古ならエスティマとか予算内に入ってくると思いますが
このクラスになると燃費と税金が大変なので。

旦那様がナビ等オプションに凝る方だと話は又別ですが・・・。

>ディーラーで展示してある車や、試乗車などを
>安く販売したりすることは無いのかと思ったのです。
>そんな都合の良い話は無いでしょうか?

私も同じ思いで中古車雑誌を見ますが思ったより安くありません。
またいろんな人がいろんな乗り方をしているので程度が悪いと聞いております。
    • 0

ご主人は新車にこだわっておられるようですね。

それなら、中古車はやめたほうがいいのでは?
何かトラブルが起こったら、
「ほら、中古を買うからだ!」
なんて言われたりしませんか?
また、ご主人のような新車にこだわる方は、試乗車や展示車では納得できないか方も多いと思いますが大丈夫ですか?

他の方が言われているとおり、スライドドアで低燃費で安い車はあります。
それを新車で買いましょう。
また車は値切るのが基本です。
雑誌(月刊自家用車など)で、値切りの方法やその車の平均値切り価格が書いてあるので、参考にしましょう。
    • 0

ご主人は新車にこだわっておられるようですね。

それなら、中古車はやめたほうがいいのでは?
何かトラブルが起こったら、
「ほら、中古を買うからだ!」
なんて言われたりしませんか?
また、ご主人のような新車にこだわる方は、試乗車や展示車では納得できないか方も多いと思いますが大丈夫ですか?

他の方が言われているとおり、スライドドアで低燃費で安い車はあります。
それを新車で買いましょう。
また車は値切るのが基本です。
雑誌(月刊自家用車など)で、値切りの方法やその車の平均値切り価格が書いてあるので、参考にしましょう。
    • 0

私も200万の予算があるのなら絶対新車を買いますね!

車種にもよりますが、スライドの低燃費ならシエンタ、モビリオ辺りがオススメです。
2,000ccクラスのワンボックスになると予算的に厳しいし燃費も落ちますが、予算を超える様なら超過分を御主人の小使いから出して貰うのゆうのはいかがでしょうか?
本当に新車が乗りたいのであれば私なら出しますけどネ...。
    • 0