アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問をすみません。松中選手が首にネックレスというかチョーカーというか…、まぁ一言で表現すると「黄色い縄」をつけていますが、あれは一体何なんでしょう?
ただのアクセサリー?それとも何かのおまじないなのでしょうか?けっこう気になります。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

参考URLのページの「裏話」という囲み記事の話題になっています。


三つ編みにした特注品のようですね。

参考URL:http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200506/bt20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはははは~(爆)。土佐犬!!!!確かに。まさかチタンリングだったとは。三つ編みにしたらやっぱり「縄」ですよね。世の中のみなさんも同じように思っていたことが可笑しいです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/06 22:03

ホークスファンです。

かなり目立ちますね。アレ(笑)

皆さんお答えのとおりチタンネックレスです。
3本のチタンネックレスを編んでいるそうです。友人とは「そんなに肩こりがひどいのか」「マッサージでもすればいいのに」(笑)といっていますが、奥さん、子供と3人で一緒という意味で3本だそうです。城島選手といい、家族想いの選手が多いですね。

去年の日米野球の際にYS岩村選手がやはり派手で異常に目立つチタンネックレスをつけていました(現在は?)。そのときにはチタンネックレスにしては派手すぎだし、アレは何?と思いました。ここでも質問しましたが(汗)

まさか、自分の応援するチームの選手がつけるとは思いもしませんでしたが。。。ビジターのユニフォームは黒だから余計目立つんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、ビジターユニフォームだったもので気になって仕方なかったんです。主婦なので特に野球ファンという訳ではないのですが、延長後の番組録画の時刻確認のためにたまたま見たんですよ。ただ、マンガでは「あぶさん」をずっと読んでいるのでホークスの選手は一応存じておりまして(笑)。関西なので、南海時代の緑のユニフォームも懐かしいものです。しかし家族の数の3ですか~。納得できましたが、やっぱりアレって「縄」ですよねぇ(アクセサリー感覚で付けるには太すぎ)!すっきりしました。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/06 22:17

チタンネックレスだと思いますよ、黄色いのはチームカラーに合わせたんだと思いますよ


最近プロ野球選手やプロゴルファーがよくしてますよ
阪神の金本選手モデルがありました、これと同じようなものでしょう
http://www.rakushop.com/products/detail.php?item …
阪神の井川投手も黄色いのをしていますよ

参考URL:http://www.rakushop.com/products/detail.php?item …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。私も紺色のを持っていますが、編むとあんな風になるんですねぇ、しみじみ。スッキリしました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/06 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!