アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。チマタで品切れが続いているスキムミルクをようやく購入できたので、スキムミルクヨーグルトを食べ始めました。
そこで疑問が生まれたので、スキムミルクヨーグルトを試されてる方、ご存知の方、お教えください。

スパスパでは、朝食と、午後のおやつの時間に200gを食べるように言っていますよね。そして、大事なのは1日400g食べることだとも。
私の場合、仕事をしているので、午後のおやつの時間にヨーグルトを食べることができません。その午後の分を夜食べてはいけない(逆効果もしくは効果ない)のでしょうか?
夜といっても、夕食は普通に食べて、その数時間後、夜食のように食べようかと思ってるんですが、どうなんでしょうか。
朝だけ200g食べた方がいいのか、朝晩で400g食べた方がいいのか、どっちなんでしょうか。

また、確かに便通がよくなったのは実感できるのですが、それは、朝食べたヨーグルトが出てるだけのよな気がするのです。イメージでは前の晩に食べたものとかを、ヨーグルトが連れ出してくれるのでないと意味がないような気がしていますが、そんな事はないのでしょうか。
そう考えると、夜ヨーグルトを食べれば、朝の便で夕食に食べたものが出てくれそうで、良いように思うのですが間違ってますか?

つまり、
1.朝晩食べるのと、朝だけ食べるのとどちらがいいのか。
2.便はヨーグルトが出てるだけのような気がするがそれでいいのか。何かタイミングが違っているのか。

分かる方がいらっしゃいましたらお教えください。
汚い話もしてしまい申し訳ございませんが、正確な知識を得たくて質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

朝だけ食べるよりは、朝晩で400g食べた方が良いと思いますよ。

1日で摂取するカルシウムの量を増やすというのが基本なので、
200g(半分)食べても効果ないような気がします。

私も試しましたが、仕事をしていておやつとしては
食べられないので、夕食前に食べていました。
お腹の調子はだいぶ良くなりましたね。
元々悪くはなかったのですが、腸が良く動いている感じが・・・。
お通じは少し水っぽいでした。
ヨーグルトが出ているだけと感じるのもなんとなくわかります。
けどこのダイエットは、食べたものを運び出してくれるというか、
腸を活性化させて、たるんでいる腸を引き上げてポッコリおなかを
引き締める?というような感じだったので、
そう考えると、イメージが少し変わりませんかね??

試してみて、私も効果があったほうだと実感していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。
夜であっても、食べたほうがいいんですね~。早速今日からやってみます。
「食べたものを運び出してくれる」という考えは、ちょっと置いておいて、しばらくは朝晩で試してみますね。

ありがとうございました~。