コナコーヒーが大好きなのですが、日本で購入するとどうしても高くついてしまいます。安く入手する方法(ハワイからの直輸入、ネットでの購入等々)で、かつ
安全な方法を、どなたかご存じありませんか?教えて頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

うろ覚えですが、都筑阪急(モザイクモール・横浜市都筑区)の最上階にコナコーヒーを提供してくれる店がありましたね。

アレは高かったのかな?

参考URL(ハワイ情報センターBBS)は、現地買物事情に詳しい在布邦人と直接やり取りできるので、かなり有益だと思います。これが一番間違いないのでは?

参考URL:http://www.hawaiijoho.net/bbs/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
問い合わせてみます。

お礼日時:2001/09/30 12:12

コーヒは安くなったと感じているものですが・・



下記URLの通販で各地のコーヒが豆、コナのお好みで購入できます。私はグアテマラやコスタリカの豆を購入していますが、良心的な対応です。

ハワイのコーヒ(少し酸味がある)がお好みなら同じような地形で作られるコスタリカコーヒも酸味があり似ています。(ドイツ人の好みです)試しませんか?

参考URL:http://www.brooks.ne.jp/shop/index
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
チェックしてみます。

お礼日時:2001/09/30 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ産のコーヒー豆(コナ・コーヒー)はなぜ高い?

先日近所のコーヒー豆を扱うお店に行きました。そこで見たのですが、ハワイアンコーヒーは他のコーヒー豆に比べて格段に高いのです(200gで1000円以上違うのです)。これって理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

 ハワイコナは風味が他の豆と違うことなどから、大変美味しく感じられるいい豆なのですが、物理的な敷地面積やその製法の関係上、生産量がとても少ないのです。
 そこで、売上を増すために現地のバイヤーが生産者の意向を無視して不当に水増ししているらしく、ゆえに、たまに#2の方のような意見が出てきてしまうのです。
 本来のハワイコナは苦味系の豆ではないので、本物に当たれば「苦くてマズい」という感想は出てこないはずなのですが、残念ながら日本国内ではそれは難しいのです。

Qコナコーヒーのことで教えてください。

コナコーヒーのことで教えてください。
数十年前まで飲んでいたのですが、値段が高くなったので今は飲んでいません
ハワイに行く方から「お土産はなにがいい?」と聞かれ<ハワイコナ!>と答えました、コナコーヒーには種類があるのでしょうか、ハワイで購入できるコナコーヒーのブランド?とかありましたら教えて頂きたいです。ちなみにあの上品な酸味が大好きです。

Aベストアンサー

ブランド名を思い出しました。ライオンとロイヤルの二つがスーパーやDFSでよく見かけました。

Q輸入菓子の入手方法

アメリカの映画に出てくるような、ペロペロキャンディ(ロリポップキャンディ)を探しているのですがどこか手に入るところはありませんか?色々探してみたのですが中々見つかりません。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

コストコ(COSTOCO)という会員制スーパーで300個入りのペロペロ・キャンディーを先日みました。
(ここは日本に四箇所?位ありますが、年会費4200円かかります。)
http://www.costco.co.jp/

ソニー・プラザなどに置いてませんか?

参考URL:http://costcost21.com/cgis/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=&genre_id=00000074&goods_id=000

Qかつサンド、エビかつサンドの賞味期限!

昨日の夕方、サボテンにてかつサンドとエビかつサンドを買ったのですが、これらのサンドはいつぐらいまで持つのでしょうか?

冷蔵庫にて保管していたのですが、外箱を捨ててしまったので賞味期限が分からなくなってしまいました。
本日の昼までならば食べても大丈夫でしょうか?

教えてください!

Aベストアンサー

賞味期限:「美味しく食べられる期限」のこと。これを過ぎても、美味しくないってだけで、腐ってたり変質してなければ、食べても大丈夫。

消費期限:「この日までに消費しないといけない期限」のこと。これを過ぎたら、たとえ、見た目や味が変化していなくても、食べてはいけない。

で、書いてあったのは「消費期限」ですか?それとも「賞味期限」ですか?

もし「賞味期限」なのであれば、腐ってたり変質してないようなら、食べる食べないの判断は自己責任で。

もし「消費期限」なのであれば、勿体無いですが、捨てるしかありません。消費期限が判らないモノは絶対に食べてはいけません。

なお「賞味期限」か「消費期限」か判らないのであれば、安全策を取って「捨てる」の1択です。

Qコーヒーメーカーでおいしくコーヒーをいれるには?

大学の研究室でコーヒー係をやってます。
伝統(?)らしく、コーヒー粉の銘柄(安さ優先で選ばれてると思います)は決められていて、コーヒーメーカーでいれているんですが、どーもおいしくいれられません。
酸味が結構あり、変な味のように感じるのです。
一部の人は飲んでるんですが、他の人は別に用意されているインスタントのコーヒーを飲んでるんです。
味覚は人それぞれと言われればそれまでなんですけど…
もし、こうするといいよ。とかありましたら教えてください。
しかし、コーヒーメーカーでいれるとなると味の変えようもないのかな?

Aベストアンサー

お湯が沸かせない環境ですか。それならやはりコーヒーメーカーでやるしかありませんね。電気ポットでは温度が低いでしょう。コーヒーメーカーでも美味しく入れられますよ。レギュラーのコーヒー豆で、保存管理がよいのに酸味が出るのなら、やはりコーヒーメーカーが汚れていてお湯の温度が低いのかもしれないですね。洗浄してみても変わらなければ諦めるしかないでしょう。缶に入った挽いてある豆でも一ヶ月くらいはうまく入れられるはずです。ごく少量美味しい豆を買ってきて試してみれば、豆に原因があったのか、コーヒーメーカーに問題があったのかわかるでしょう。もし購入するのであればよく国産のメジャーメーカーのものにある多機能なものはナンセンスですから、ごくシンプルなノーブランド物か、フィリップス、ブラウンなどのものを購入されることをお薦めします。疲れたときのリフレッシュにコーヒーは一番ですから、あなたが心を配られてその成果が出たらきっとほかの方が喜んでくれると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報