アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ二ヶ月位、疲れたり刺激のある飲み物(炭酸のジュース等)を飲んだりすると、胃と腸が張って、体がとてもだるくなって眠くなるという様な症状が続いています。一見カゼの様な症状なのですが、熱が出たりとかそういうのはなく、ずっと症状が続いています。本当に何も出来なくなるほどです。お医者様に行ってカゼ薬とか胃薬を出して頂きましたが、一向に良くなる気色がありません。

この一ヶ月で休息と睡眠をたくさんとってもあまり症状に改善が見られませんでした。原因と対処法がわかりません・・・胃腸に詳しい方、知識経験のあるかた、何でも良いので教えてください。また胃に良い食べ物や生活方法なども、教えていただけたら幸いです。宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

私も難しい症状だと思います。

これらの症状だけではわからないですね。
病院ではなにか検査をしてもらいましたか?
腹部のレントゲン写真や、血糖、あと、胃カメラなどなど、重篤な疾患が隠れていないか、調べたほうが良いと思います。
また、うつ病などの症状の一つに身体症状が現れてくることもありますので、体に明らかな異常がなければ心療内科などの受診も検討してみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
胃カメラを今週の週末にやることになりました。
自分自身、原因がわからなくて本当に困っているので、いろんな視点の検査を受けに行こうと思っています・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 11:03

難しいですねー。


とりあえず、体に異常がないかどうか、徹底的に調べてもらってみてはいかがでしょうか?
他院への紹介や、胃カメラなどをお願いするのも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
胃カメラは飲みに行くことになりました。その結果で何か分かるといいんですけど・・・おっしゃるとおり、徹底的に調べていただこうと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!