アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここに質問するのはヘンですが。。。
クルマに詳しい人は、自転車も詳しいだろうと。。。

質問なんですが、ブリジストンのアルベルトには、
「ローラーブレーキ」とかいう、一般のドラムと違うブレーキがついています。
ドラムブレーキとローラーブレーキって、どう違うんですか?

A 回答 (2件)

私も自転車のローラーブレーキは、


実際自転車屋さんで分解して見ました。
どう説明していいのか・・。
始めはこんなものでなんでブレーキが効くのかと
しばらく眺めていてました。

外側の画像と説明がありましたので、
参考URLで紹介しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLがぬけてて見れません。。。

お礼日時:2001/10/04 23:18

失礼しました。


もっといいURLを発見しましたので、
こちらを紹介します。
ローラーブレーキ開発元のシマノのHPです。

参考URL:http://cycle.shimano.co.jp/gearindex/life/roller …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!