ここに質問するのはヘンですが。。。
クルマに詳しい人は、自転車も詳しいだろうと。。。

質問なんですが、ブリジストンのアルベルトには、
「ローラーブレーキ」とかいう、一般のドラムと違うブレーキがついています。
ドラムブレーキとローラーブレーキって、どう違うんですか?

A 回答 (2件)

失礼しました。

もっといいURLを発見しましたので、
こちらを紹介します。
ローラーブレーキ開発元のシマノのHPです。

参考URL:http://cycle.shimano.co.jp/gearindex/life/roller …
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすかったです。
ありがとうございました。

私も自転車のローラーブレーキは、

実際自転車屋さんで分解して見ました。
どう説明していいのか・・。
始めはこんなものでなんでブレーキが効くのかと
しばらく眺めていてました。

外側の画像と説明がありましたので、
参考URLで紹介しておきます。
    • 0
この回答へのお礼

参考URLがぬけてて見れません。。。