レオパレスに入会しようとおもってますが、審査の基準とかあるのでしょうか?
フリーターや無職ではむずかしいものでしょうか?
どなたか会員の方いましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

つい先ほどレオパレスの賃貸システムの入居を諦めた者です。


部屋を探しに行った時点で私は無職でした。そのまま契約を進めていきましたが、入居審査に3万円程払う様に言われました。安く済ませるにはその3万円かかる審査会社の入居審査と、もう一つの会社の審査に通れば、支払う必要はないと言われました。2つ審査会社を通しましたが、理由はわかりませんが、もう一つの会社の審査が通りませんでした。おそらく無職であるためだと思われます。それで3万円を払うように言われましたが、ちょうどアルバイトが決まったので、職がある人が審査できるもう一つの会社を通してみました。すると、保証人を変えて下さいと言われ(保証人に問題があるため)保証人を変えて再度審査を通しましたが、今度は60歳以下の人でないと無理です、と言われました。

再三審査をしましたが、結局3万を支払う審査になってしまうことに不信感を持ち、入居を諦めました。

私の保証人は夫側の親族でしたので、おそらく自分の父親であれば問題ないと言われましたが、保証人を頼むことはそんなに簡単なことではありません。

ですので、本人に職があることと、保証人に問題がないか等が重要で、審査には色々と手間がかかるという印象を受けました。保証人の審査は他の不動産より厳しい印象を持ちました。おそらくクレジットカードを作る際の審査と同じだと思います。また自分の両親・兄弟に保証人を頼むことをお勧めします。
    • good
    • 0

職業のことなんて聞かれたことがないですよ。

入居していますが。
    • good
    • 0

 直接レオパレスにお聞きになってはいかがでしょうか?



 身分を明かさずに聞くには、1)公衆電話から電話する 2)自宅の電話から、184+レオパレスの電話番号 ・・・で、電話すれば、レオパレス側がmasa1234さんの電話番号(身元)を知る術はないでしょうから。

 まずは単刀直入に「フリーターや無職であってもレオパレスに加入できますか? 親が保証人になる事はできます。」と丁寧で真摯な声で問い合わせては いかがでしょうか? もちろん、親御さんとの関係が縺れていて、保証人になっていただく事が出来ない場合は、前文だけで質問してみてください。

 契約可否は収入や勤務先に依存する場合もありますが、加入者の人としての資質・性分・礼儀の有無も見極めるような気もいたします。 粗雑な住居人が加入したら面倒でしょうから、とにかく丁重に質問してみましょう。

 契約成功を願っております☆ それでは...
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレオパレスleonet

レオパレスに住んでいるのですが、
LEO-NETでインターネットをしています。
LEO-NETのパソコンとLANケーブルを繋げる機械(モデム?)はルータ機能がついているのでしょうか?
プライベートIPをつかっているという事はそうでは
ないのでしょうか?
ちんぷんかんぷんです。
お願いします。

Aベストアンサー

>ルータという事はファイアーウォールの機能ってあるのですね?

ルータは元々は(今でも一般ユーザの使用するルータ以外は)複数のネットワークを相互接続する装置です,アドレス変換は行いません

インターネットはその様な無数のルータで接続されたネットワークの集合体です

近頃一般ユーザが使用するルータは,前記のルータとは機能が少し異なります,インターネット接続側はプロバイダの割り当てるアドレスを,ローカル側はユーザの指定する(もしくはルータに初期設定されている)プライベートアドレスを使用するようになっています

そして,インターネット接続側とローカル側の間でアドレス変換を行えるようになっています
(インターネット側のひとつのIPアドレスをローカル側の複数の機器で使用する,1対多の接続をうまく行うためにポート番号を使用します)

と言うことで,アドレス変換を行うルータは,使用されているポート宛以外のデータを通さないので,ファイアウォールの機能のごく一部を代行することができます
これが,ルータの簡易ファイアウォールと言われている機能です
あくまでも簡易ファイアウォールです,ファイアウォールのごく一部の機能のみです

LEO-NETの場合,このような装置が建物毎に設置してある可能性があります

通常のインターネット接続の場合,問題はありませんが,サーバを公開したり,ネットゲームを行いたい場合,ここの制約により対応できない場合があります

>ルータという事はファイアーウォールの機能ってあるのですね?

ルータは元々は(今でも一般ユーザの使用するルータ以外は)複数のネットワークを相互接続する装置です,アドレス変換は行いません

インターネットはその様な無数のルータで接続されたネットワークの集合体です

近頃一般ユーザが使用するルータは,前記のルータとは機能が少し異なります,インターネット接続側はプロバイダの割り当てるアドレスを,ローカル側はユーザの指定する(もしくはルータに初期設定されている)プライベートアドレスを...続きを読む

Qフラット35の審査基準について

フラット35でローンを組もうと思っています。新築2階建てで木造です。ですが工務店はフラット35を良く知っていないらしく、住宅金融公庫の基礎基準に適合しているか良くわからないそうです。
そこで....。今時の新築2階建ての木造はこの基準は楽勝でクリアするものなのでしょうか?それとも耐火性能や耐震性能がネックになるようなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

 ご存知だとは思いますが、適合しているかどうかを検査し、適合証明を出すのは、公庫が指定している検査機関です。
 工務店が「大丈夫ですよ」と言っても、「では適合証明のための検査を申請してください」と念を押してくださいね。
 適合証明の検査や交付に関する費用は5万~15万程度かかります。

Qレオパレスで無線RUN

現在、レオパレスでLEONETにバッファローのAirStation WHR-HP-GNを繋げて

無線RUN環境にしているのですが、そういえばセキュリティらしいことをしていません。

ネットに接続するときにLEONETのパスワードが聞かれるので大丈夫だと思っていましたが

最近、不安になってきましたが何をすれば良いのかわかりません。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

どうでもよくないので突っ込んでおきますが無線「LAN」です。また無線LANのセキュリティとレオネットのユーザ認証は別物です。

が、無線セキュリティはこの世代の製品なら標準設定は有効になっているはずなので、子機(PC等)をAOSSを使って設定しているなら特に気にする必要はありません。

Q団体信用生命保険の審査基準について

住宅を購入するにあたり、団信命保険の告知書にアトピーで通院中であることを記入しました。
いつから通院したのか覚えていなかったので、『現在も通院中』ということと、使用している飲み薬・塗り薬の名称も正直に記入しました。
すると銀行のローン担当者より連絡があり、団信保険加入の審査には正確な通院期間が必要であり、通院期間の長短が審査に影響するとのことでした。
病院に確認したところ、5年7ヶ月ほど通院してることがわかりました。
団信保険は生命保険だと思っていましたので、アトピーなど問題にはならないと思っていたのですが、通院期間が長いと審査で落ちてしまうこともあるのでしょうか?

Aベストアンサー

結論から申し上げると、疾患がアトピーのみなら団信に通らないことはありません。

今や国民の3割がアトピー性皮膚炎、花粉症、気管支喘息などのアレルギー性疾患を持っているといわれており、これらの疾患はもはや国民病とさえいってよいと思われます。

これらの疾患については、現段階では治療のゴールは"cure"(治癒)ではなく"care"(症状を抑えること)を目指すことであり、完治という言葉が使える症例は殆ど無いのです。

恐らく、ステロイド系外用薬を塗布していると思いますが、外用薬における局所の副作用としては、皮膚の萎縮、血管拡張、毛のう炎などが主であり、体の内部を犯すような副作用は認められないはずです。

一方ステロイドの内服の際は、全身性の副作用の可能性があります。
例えば、高血圧、糖尿病、電解質異常、精神神経症状などがこれにあたります。

ステロイド系内服薬の投薬期間が長い場合は、上記副作用の有無、有ればどの程度かを判断される可能性はあります。

そこで、基準に引っかかれば、恐らく、血液や尿検査等の再検査を求められる場合がありますが、お勤めであれば、健康診断等でこれらの検査は年1回行っていると思いますので、その際、特に問題になっていなければ、症状が劇的に進行していない限り大丈夫だと思います。

ちなみに団信の審査基準については、疾患の種類により異なります。
例えば、継続性の無い、軽度の疾患(盲腸手術、入院を伴う骨折、痔の手術等)であれば治癒後3~6ヶ月後、継続性の殆ど無い疾患(ポリープ摘出、ヘルニア手術、入院を伴う肺炎等)は治癒後1~2年後、継続性のある疾患、もしくは重度の疾患(精神疾患、結核、腫瘍摘出手術等)は治癒後3年というのが一般的な団信審査基準です。
治癒後の経過期間は機関により多少異なってきます。

ご存知かとは思いますが、万が一、団信が通らなかった場合は公庫やフラット35は団信任意です。
但し、最大で購入物件の8割までの融資となります。

ご質問者さまはきちんと、現在の状況を告知されており、それは当たり前のことなのですが、正しい選択です。
仮に現在融資を受けようとしている金融機関の団信がNGだとしても、金融機関を変えて不実告知など絶対にしないようにしてください。
将来の万が一のことを考え、必ず今回同様に、ありのままの事実を告知することです。

恐らく今回は大丈夫かとは思いますが、もしダメでも頑張ってください。
必ず道は開けますよ!

結論から申し上げると、疾患がアトピーのみなら団信に通らないことはありません。

今や国民の3割がアトピー性皮膚炎、花粉症、気管支喘息などのアレルギー性疾患を持っているといわれており、これらの疾患はもはや国民病とさえいってよいと思われます。

これらの疾患については、現段階では治療のゴールは"cure"(治癒)ではなく"care"(症状を抑えること)を目指すことであり、完治という言葉が使える症例は殆ど無いのです。

恐らく、ステロイド系外用薬を塗布していると思いますが、外用薬における局所...続きを読む

QLEONETでネットに繋ぐ時、毎日認証画面が出る

レオパレスに入居したばかりなのですが、LEONETでインターネットに接続する際、毎日のようにGateway to the External Network サーバに接続する為にIDとパスワードを入力する画面が出ます。

自動で認証するように設定したいのですが、どうすればいいでしょうか?

OSはVista、NECのLavieLを使用しています。

Aベストアンサー

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se387404.html

自動接続ツールがあるようです

LEONET自体仕様経験がないためどんな物かまでは確認してませんが

Q事前審査と本審査

新築マンションを購入予定のものです。
年収286万円。 借入額1890万円。
変動金利 1.375(1%優遇あり)
三○東○○○JBKでの、仮審査は本日パスしましたが、
本審査に通過するかが不安です。

あさっての日曜日に契約に行く予定ですが、
仮審査をパスしても本審査で落ちることってあるのでしょうか?
また、仮審査(事前審査)と本審査は金融機関の審査する上での条件など、
何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

通常は

仮審査=各支店

本審査=本店審査部門

このように聞いたことが有ります
もちろん金融機関で異なるでしょうが...。

仮審査で通って本審査で落ちる事はあまり有りません

不実記載などは本審査でチェックするようですので過去の金融事故を隠していた場合は仮審査が通過しても本審査で落とされるようです

本審査は二重チェックの性格が強く、新規に加わるチェック項目はそう多くは無いようです

ただ、年収比の借入額が多い(6.6倍)のでそこは心配です

よけいな事でしょうが、

私が窓口なら仮審査で落としています

とうていその年収では借りられても払いきれません

一度ご自分のタイプをここで確認してください

http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/sim/kariire_sim.html

毎月70,000円くらいの支払額でしょうか?

今後金利が上昇すると心配です

QLEONET回線速度・PCについて

今、レオパレスに住んで、LEONETを使用してオンラインゲーム(MMO)をしています。
回線速度はブロードバンドスピードテストで実施したところ
上り29Mbps 下り28Mbpsでした。
本題なのですが、最近PCの動きが重くなってきて買い換えようと思ってます。
今は知り合いが5~6年前くらいに自作したPCを使っています。スペックは以下(で、あってるはずです6

CPU:Intel (R) Pentium(R)4 CPU 3.40GHz3.40GHz,1.00GB RAM
OS:WindowsXP home Editionversion2002service pack3
GPU:NVIDIA Gefoce 8600GT
HDD:189G

いろいろネットで調べて、PCの性能が良くても回線速度が遅いと性能が発揮されないことを知りました。
そこでお聞きしたいのですが、ドスパラ等で8~10万円で売ってるPCを買った場合、上記の回線速度のままでも快適にオンラインゲーム(MMO)はできるものなのですか?
また、PCの性能は十分発揮されるのもなのですか?
単刀直入な質問で申し訳ありません。

今、レオパレスに住んで、LEONETを使用してオンラインゲーム(MMO)をしています。
回線速度はブロードバンドスピードテストで実施したところ
上り29Mbps 下り28Mbpsでした。
本題なのですが、最近PCの動きが重くなってきて買い換えようと思ってます。
今は知り合いが5~6年前くらいに自作したPCを使っています。スペックは以下(で、あってるはずです6

CPU:Intel (R) Pentium(R)4 CPU 3.40GHz3.40GHz,1.00GB RAM
OS:WindowsXP home Editionversion2002service pack3
GPU:NVIDIA Gefoce 8600GT
HDD:189...続きを読む

Aベストアンサー

当方、現在TERAをプレイ中です。
普通なら回線速度がその位あれば十分な気がしますけど。

・・・知り合いが5~6年前くらいに自作したPCを・・・・
このPC構成では現在では非常に厳しいと思われますね。

例えば、同じ3Dオンラインゲームでも長期間続いていれば、
膨大な?バージョンUP。,パッチ当てが行われていると、
推測されます・・・同じゲームでも、その分だけ重くなっています。
なので、同じ構成のママのPCでは動きが悪くなっても、半ば
当然の話と言えるかもしれませんね。。。

という訳で、現在の標準?で組まれた新しいPCを使えば快適さは
当然UPすると思います。

Qローン借入 仮審査、本審査

先日マンションの購入申し込みをしました。マンション側を通してのローン審査も問題なく通り、すぐ契約を交わす予定なのですが・・・このローン審査というのは再度「本審査」というのがあるのですか?
その話は全くされなかったのでもう決まった気でいたのですが、いろいろ調べていると仮審査、本審査の話をされている方が多くいらっしゃったので気になりました。これはどんな場合でも必ずあるのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2の方が書かれているように、本審査(本申込み)には、売買契約書が必要ですので、売買契約後にも本審査があります。では、仮審査はなんでやるの?ということでしょうが、これは「事前審査」という、『ローンはたぶん大丈夫ですから、売買契約してもいいかな』といった意味合いがあります。
昔は、買主さんの年収やら勤続年数なんかを聞いて金融機関に「こういう方なんだけど住宅ローンいけそうですか?」って聞いて「そうですね、大丈夫そうです」とかの声を聞いてから売買契約してた時期もあるんですが、個人情報が保護されるようになってからは、この仮審査(事前審査)を行なうようになりました。
でないと、ローンが通らない場合は売買契約は白紙解約になるので、売主さん買主さんもこの段階を踏んだほうが安心ですよね。

>これはどんな場合でも必ずあるのでしょうか?

フラット35の扱いでは、事前審査とかはなく売買契約後いきなり本申込み(本審査)になります。

Qレオパレス レオネット

LEONETの良いところ、悪いところを教えて下さい!

Aベストアンサー

回線がADSLか光なので、PCがあれば、ネット環境は快適ですね。
ただ、ごくごくまれに、回線の工事で、何時間か使えないこともありますが・・・。
レオネットで、TVでCS放送も見れるし、レンタルビデオも借りにいかずに見れるし、出前の注文もリモコン一つで出来てしまったり、レオフォンをつなげれば、IP電話もできちゃいます。
悪いところは、あまりないですね。何時間か使えなくなるくらいで。
レオネット機器の不具合は、サポートセンターの方がすぐに対応してくれるので、安心ですよ。

Q事前審査と本審査

いつも参考にさせていただいております。

タイトルの通りなのですが、事前審査は通って本審査では通らない、という例はあるのでしょうか?

現在事前審査を申し込んでいる段階です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

事前審査の内容と本審査の内容が変わらなければまず落とされる事は無いようですよ。

たとえば事前審査が通った後にカードローンを利用したとか会社が倒産したとかとか事前審査と本審査で異なるなる内容がでてくるとダメなようです。
ですから事前審査が通った後からカードでショッピングローンなんてするとOUTになりかねませんので本審査承認後、融資実行までは慎重に!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報