電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在トイレットペーパーには水に溶けにくい再生紙を使っている物があると聞きました。(下水道関連業者)

また 最近のトイレは節水型で 大の時は8L 小の時は6Lと聞きました。

詰まる原因の紙質に詳しい方居られませんか?
どのメーカーだったら大丈夫なのか知りたいです。

また 節水型のために困った方は居ませんか?

A 回答 (1件)

教えてgooの数日前の回答で

ダブルのペーパーだと詰まりやすいのにシングルに変えたら詰まったという苦情が激減したというのを拝見しました。

私自身コレといった理由もなくダブルを使っていましたが次からシングルに変えてみようと思ってます♪

詰まったことな無いのですが、我が家もつい最近リフォームして以前のトイレとは比べ物にならないくらいの節水型に驚いているので予防のために^^

節水型!困ったことは無いですよ♪
我が家のはお安いトイレですが水が回転して流れるタイプなので以前のトイレよりも水流の勢いを感じますw
今のトイレはタンクに水が溜まる時の音も静かだしあっと言う間です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。

質問が悪かったのか、皆様の興味を引かなかったのが残念です。

なるほどシングルに変えれば、使用量も多少は少なくなるのかもわかりませんよね。

水圧は有るのですがどうも水量が足らなくて、詰まるようです。 横配管が長い為…。

早速シングルに変えてみました。
ありがとう御座いました。