電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在埼玉南部の一戸建てに住んでいますが、
トイレの交換工事を考えています。
洋式トイレ→洋式トイレの工事で、
手洗い付き・暖房便座付き・ウォシュレット無しが希望です。
あとトイレ床のシートの張替えも一緒にお願いしたいと考えてます。

だいたいどのくらいが相場なのでしょうか?
あとお願いする場合はインターネットで調べた会社か
地元のお店にするか迷っています。
価格に違いはあるのでしょうか?

アドバイス宜しくお願い致します!

A 回答 (4件)

今、設置されている洋風便器の型番が不明なので


便器を交換するに当たって、排水の立上り位置が変わってくる可能性が強いです。
そのためリモデル型(床を壊さなくても現在の排水管を流用できるタイプ)
がいいとおもいます。
スタンダードタイプとして、TOTOならば
CS60BM,SH61BAK,TCF223 \133,000-(税抜き定価)
を選んだ場合 \150,000-(消費税抜き)位ですね。(床補修共)


何か洗浄便座は理由があって付けないのでしょうか?
もしも、金額面でというならば、
CS590BM,SS590BAKAKL,TCF6211 \159,550-
を選んだ場合 \170,000-(消費税抜き)位ですね。(床補修共)

個人的な意見としては、お近くの水道工事店を選んだ方がよろしいのではないかと思います。
今後修理があったときにも、時間面でも金銭面でも有利だとおもいますよ。

リフォーム業者に頼むまでもなく、水道工事店が床の補修などは手配してくれると思います。この規模ならば、その方が出費が少なくて済むはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
リモデル型も知らなかったので参考になります。
洗浄便座は家族の意見で、手入れが大変だし使わないから
付ける必要がないと考えています。
水道工事店はまだ調べていませんでした。
探してみようと思います。

お礼日時:2007/03/27 22:57

金額については前出の方々が回答されているので省きますが(大体当社も同じような金額で施工しています。

INAXをお勧めしますけど)

工事業者を選ぶのにまずは金額や広告、会社の規模で選ばれる方が最近多いのですがもちろん金額、技術力は大切な判断基準ですが広告や規模、営業マンで選ぶのはやめたほうが良い・・というか昨年辺りから昔回帰? 地元に長く根ざした小さな評判の好い会社が口コミやネットで喜ばれ始めています。
昔は多くの方がそうであったように主侍する大工さん水道さん、電気屋さん等などを得て相談するようになってきていますね。
まだまだ少ないかもしれませんがそういった会社や技術者は日ごろお付き合いがあればいざという時に心強いものです。

戸建ては昔からありますが、特に増えたのがマンションにお住まいのかたがたで、管理会社や組合の指定した大きな会社などではなく個人でお付き合い先を求められる方が増えています。

ひとつの判断材料にしてみてください。

ちなみに宣伝ではありませんよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
地元の業者さんにお願いした方が
アフター面でもこれから安心かもしれませんね。
地元の水道業者さんも調べてみます。
参考になりました。

お礼日時:2007/03/27 23:00

便器の金額によって工事金額も変わりますが例を挙げれば


便器ToToリモデル便器SH31BAK本体+20BMタンク+TCF223便座=定価134600円
定価の20%引きで107680円
交換工事費(止水栓金物含む)20000円
床張替え(CFシート1.8mm)にてトイレ広さ900x1800程度
約15000円
廃材処分運搬費 10000円
諸経費15000円程度
合計168000円~程度かな?
使用する部材:材料により金額は変わります
工期は1日位
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
具体的な金額も教えて頂いて参考になりました。
タンク代や諸経費がかかるのは知りませんでした。
見積り依頼する時にチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2007/03/27 22:48

30万円位は掛かりそうですね.


業者は実績のある所に依頼します.いい加減な工事が有るのがリフォームです.何軒か見積もり取るといいでしょうね.
インターネットは一寸怖いですね.相手が分かりません.地元の方がいいですね.相手との信頼関係ですから話していれば大体は分かるでしょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり信頼できるところが良いですよね。
地元の業者さんの数社から見積りを取って
お話の仕方もチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2007/03/27 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!