1つだけ過去を変えられるとしたら?

和式トイレから洋式トイレに変えると いくらぐらいかかりますか?

A 回答 (2件)

家は何年か前に2Fの和式を洋式に変更しました。

色々調べて見たんですがINAXやPANASONICは製品自体が物凄く高価で当時だけでも40~50万円位しました。それに工事代含めるとかなりの金額になり知合いの
人にやって貰いましたが工事代や材料代や付帯工事含めてだいたい40万円位で1Fを含めて行う事が出来ました。1Fは温水便座で快適ですが2Fは温水便座にしてません。俺からのアドバイスとしては余程金銭的に余裕が有るのなら有名メーカーを使用すればいい。金銭的に余裕がなければ有名メーカーでなくても有。一番のポイントは建設業の知合いがいるのでしたらそちらに頼んだ方が遥かに安く仕上がるという事です。
    • 1

条件により、15~80万です。

和式水洗を洋式にする場合、段差を削る工事も必要です。
単に和式便器の上に洋式のキットを置いて済ませるならば激安になります。
この場合は水洗の装置は全て和式のままですから、
フラッシュを使いやすい位置に直すかどうかも業者と打ち合わせます。
一方汲み取りを簡易水洗にする場合、洋式キットだけで無く
汲み取り便槽も交換が必要かと。交換不要かどうかも見積もりをとります。
本格的な解体工事を含むとかなり必要になります。
    • 0