アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、汲み取り式トイレ・和式です。トイレ内に水道は来ていません。そこでお聞きしたいのですが、和式トイレを取り、簡易水洗に取り替える、また水道管をトイレまで引っ張ることは自分に出来ますでしょうか?幾分ですが、大工や配管等できます。もしするとしたら、一番の悩みは和式を取った後、簡易水洗を付ける作業です。どのように行うと宜しいのでしょうか?また、出来ないとしたら、とっても格安工事をしてくださる業者などあるでしょうか?

A 回答 (3件)

私も以前汲み取り和式トイレでした 和式の上に乗せると腰掛タイプに早変わり その上にウォシュレットをおきました 手洗い器の配管を分岐

継ぎ手を使い塩ビパイプ13ミリで立ち上げジャバラホースで角度を自在にかえて出来上がり これだと安く簡単にできますよ
    • good
    • 2

まず現在のトイレはこのような状態(

http://www.kbk-net.com/qa.htmlの施工前)ではないですか?
段差をなくして平らにする必要があるんですが、これが一苦労です。
便器を外して、タイルをハンマーで壊して木の下地を現します。
その後、根太を敷いてその上にコンパネを敷きます。仕上げはお好みでクッションフロアか新建材です。
uottiさんは大工の作業ができるとのことなので、ここまではご自分でおやりになってもいいと思います。

しかし水道の配管は業者に任せたほうがいいと思います。下手にいじると漏水の原因にもなりますから。
業者を探すにはiタウンページ(http://itp.ne.jp/)で業種を「水道衛生工事」と入力して、お住まいの市町村名で検索すると出てきます。
何社か電話して見積もりをさせて、いいと思った業者に任せて工事をしてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。まさに段差の状態です。水道は業者さんにお願いしてみます。参考になりました!

お礼日時:2007/02/04 22:00

はじめまして。


まず段差ありの和式かどうかで、難易度が変わってきます。
段差が無ければ、便器をカナヅチなどで中に落とさないように割って、穴に角材などを数箇所打ち込み補強して、
上からコンパネなどを敷けば土台は完成します。
段差があると、この前に段差分をハツル必要があるので、かなり大変でになってきます。
あと水道が来てないとの事ですが、許可なしに配管などを触ることが禁止されている所もありますので、気を付けた方がいいでしょう。
業者に頼むと、20万位はかかるのではないでしょうか。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございます。水道は調べてみます!

お礼日時:2007/02/04 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!