【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

All of the ~ + 動詞 の文で 動詞は現在形の場合、3単現のsはいるのでしょうか?よろしくお願いvt.します。

A 回答 (3件)

こんにちは



一般的には All of the ~ の ~部分は
複数形が多いので要りませんが、
集合名詞や不可算名詞が来る場合は、
三単現の s が必要になります。

All of the family believes so too.
All of the risk appears.
    • good
    • 1

 ~の位置に単数名詞(または不可算名詞などで単数にならざるを得ない名詞)が来る場合は、単数の全体という意味になり、単数扱いになります。


 ~の位置に複数名詞が来る場合はもちろん複数扱いです。
    • good
    • 0

主語は複数なので、sは要りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!