アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の身体の60~70%は水分だとは良くいわれますが、その身体にいちばんいい水はありませんか?自分はいまコントレックスを愛飲していますが、他におすすめはありませんか?

A 回答 (7件)

高濃度の酸素を充填したミネラル・ウォーターはいかがですか?



参考URL:http://www.axe-millennium.com/world.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
フランスは良い水の産地ですねえ。なぜでしょう。

お礼日時:2005/06/12 17:09

試した事はありませんが、πウォーターはどうかな?


結構昔からあります。

参考URL:http://www.din.or.jp/~hsp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。πウォーターですか、よく聞く名前ですね。かんがえてみますね。

お礼日時:2005/06/12 17:15

こんばんは。


簡単なのは水を一度凍らせて解かしたものです。こうすると水の性質が変わり体内の細胞に取り込まれやすい水(自由水)に変化します。特に肌が乾燥しやすい人とか代謝が悪い人、健康な身体を人にいいと思います。方法は
500ccのペットボトルに上3cmほどあけて凍らせます。前日夜に冷凍庫から取り出しておき朝から飲み始めます。一日2本が目標です。簡単ですので是非お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな方法があるなんてしりませんでした。さっそく試してみることにします。

お礼日時:2005/06/14 20:24

ミネラルも必要ですが、



水自体という事だと、水分子の塊が小さいものの方が吸収も細胞へも入りやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。水分子ですか。う~ん
どういうものがいいんでしょう。さっそく検索してみます。

お礼日時:2005/06/14 20:27

水で重要なことは、衛生的で鉛やカドミウムなどの毒物が入っていないことです。

水分子の塊、πウォータ、アルカリイオン水、...などはいずれも科学的根拠のないものです。日本の水道水は世界に誇れる安全なものです。浄水器で水道水のカルキをとるくらいで十分であると思われます(カルキをとらなくても健康には問題ありません)。

水を飲んで食べ物を食べれば、水に高い濃度の不純物が混じっているのと同じです。それは、何かが入っているという水の不純物濃度よりも遙かに高いものです。そう考えれば、何とか水というのがいかにインチキであるかが理解できると思います。

水道水を利用する場合は、朝など長く使っていない場合は、本流と蛇口の間の水道管に水道管の内側が熔けて不純物がたっまていますので、それを全部出してから使うのが重要です。家によって水道管の長さはいろいろですが、私の家ですと20秒くらい流すと温度が変わり全部流れたことがわかります。

参考URLもご覧ください。

参考URL:http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどあまりこだわることは意味がないんですかね、やはり。
URL参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/06/14 20:33

体験談なのですが、私は今アルカリイオン水を飲んでいます。

(還元水などいろいろな呼び方があるようです) 確か5年ほど前に買って、それ以来毎日食事のときはアルカリイオン水。一日1リットル飲んでいます。色々なページでミネラルの分解と吸収が良いとか色々言われていますが、私が実感したのは非常に便通が良くなったことです。飲み始めの時には強すぎてお腹を下しましたが、今では家族みな普通に飲んでいます。ただ、購入したときには特命リサーチ200xなどでトルコテの水かどこかの有名な水に活性水素が含まれていて、アルカリイオン水も同様の効果があり健康に良いと言われていましたが、今では聞かなくなりました・・。でも、食器洗いや花にあげる水など、ちょっとした場面で活躍するので何かと目に見えない効用があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アルカリイオン水がいいとはよくきくのですが。そうですか、便通がよくなりましたか。
すこし便秘ぎみなのでかんがえてみます。

お礼日時:2005/06/14 20:38

ある程度の浄水器(活性炭がある)を通した水を飲めば問題ないと思われます。

一番の問題は水道水に含まれている「塩素」。飲むには問題ない基準値で入っていますが、体にいいとは・・・。
これは水を殺菌させるために必要なものなのですが、トリハロメタンと言う有機化学物質を、発生させる元にもなります。(注100%ではありません)又水に含まれる不純物(藻等)に反応し臭い(カルキ臭)も発生させます。日本の水道水は大体、中性~弱アルカリ性ですので余りアルカリイオン水にこだわらなくていいかと思います。 某浄水場水質関係者より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。返事がおくれてしまって大変もうしわけありませんでした。
そうなんですよね。水道水はあのカルキ臭がどうも、にがてで。やはり浄水器があれば特に問題なしですかね。

お礼日時:2005/07/01 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!