8月下旬くらいに帯状疱疹になり、それから約1週間後には治りました。
その後微熱が続く日が数日あり、微熱がでなくなってからは
咳とたんがでるようになりました。咳のほうはひどくはなかったのですが
たんがなかなかとれませんでした。しばらくしてたんの量も少なくなりました。
今はほんのすこしたまにでるくらいです。
今の症状はあたまがぼーっとして気持ち悪くなるのです。
あたまがぼーっとするせいで気持ち悪くなります。
乗り物にも酔いやすくなってます。
気持ち悪くなっても食欲は普通にあります。

どこか悪いのでしょうか?不安なので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

次々と色々な症状が出て不安でしょうね。



その様なときは、悩んで心配しているよりも、先ず病院へ行きましょう。

幾ら専門家でも、実際に診察しなければ、ここに書かれた情報からだけでは診断は難しいでょう。

早急に内科の診察を受けて、不安をなくしましょう。
    • good
    • 0

確かに、断片的な情報からは


症状が断定できないので、あくまで推測になりますが

微熱、咳、喀痰、そしてからだがだるい
という症状からすると
肺結核の疑いが強いと思います
痰に血が混じるようなことはなかったでしょうか?

早急に内科に行って診察を受けられることを
おすすめします。
    • good
    • 0

どこか悪いのでしょうか?



こんなところで聞くより一刻も早く内科へ行って検査した方がいいですよ。
それにこのぐらいの症状では判断できません。

なぜならタンとか微熱とかは軽い病気の症状でもあり、重い病気の前触れかもしれないですし。。。

あなたの年齢や性別によっても「アタリ」をつけることができるとは思いますがここには記載されていないので全くわかりません。

恐らく専門家の方がこの症状を読んでも「コレ」とはいえないとおもいますよ。
やはりちゃんと検査しないと軽軽しいことはいえないですからね。
検査は怖いかもしれませんが、病気が進行する方が怖いので早く病院へ行きましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q咳が10ヶ月くらい止まらず、医者に行き、レントゲン

咳が10ヶ月くらい止まらず、医者に行き、レントゲンとCTを撮ったら、リンパに腫れ〔腫瘍?〕があり、億角膜まではいってなさそうだけど、悪性リンパ腫の疑いが濃厚と言われました。
来週に生 検手術を受けることになりました。
熱や体のだるさは無く、体調は良好です。本当に病気なのかな?と思っているのですが、こんなものなのでしょうか??

Aベストアンサー

一般的に、そんなもんらしいです。
一応、悪性腫瘍(癌)の場合ですけど、ほとんど初期では全くと言っていいほど、症状がでないようです。
症状が出て、体調が悪くなってきたら、結構進行している場合が多いようです。

Qすこし気になってます><;;;

最近気づいたのですが、睾丸と肛門の間くらいの所に5mmくらいのいぼみたいなものがあるんです。にきびの大きい感じなのですが、軟骨のような感触もあります。
心配するひつようがあるものなのでしょうか?!おしえてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それって医者に行くのは恥ずかしいですね
何科がいいかってのもありますね
 生殖器科?
 皮膚科?
 泌尿器科?はたまた
 肛門科?

私の場合ですが
 棹の根元、ほぼ睾丸との境目のあたりにやはり五ミリくらいのいぼのようなものが出来ました,痛くはなかったのですが、ブリーフとこすれてちょっと液のようなモノが出来、気が付いたら五ミリくらいの大きさになってたって所です、38歳くらいのことです
 医者に行くのも恥ずかしかったのですが,意を決して、泌尿器科に行きました、対応したのは40歳くらいの女医さんでした,普通に診察して切除してくれました、
もっと楽なゆったりしたパンツを着用したらよいとアドバイスされて実行したらそれ以降は起こらなくなりました、きついブリーフが良くなかったようです
 私事ですみませんでした、医者の門をたたくきっかけになれば幸いと思いましてアドバイスしました

Q風邪の咳に抗生物質はきくのですか?

知り合いの風邪で咳が長引いていて心配です。

症状:2週間ほど前から風邪をひき咳が特にひどい。
病院へ行くと抗生物質と何か他の薬を投与されたらしい。
でも一向に咳はよくならず、先日もう一度病院へ行くと抗生物質の薬の種類を変え、もう一つの薬はそのままの状態の処方箋を出されたそう。

風邪に抗生物質は効かないと聞きます。それで、最初に出された薬で症状が変わらず、抗生物質の薬は変えて他の薬は同じもの・・・・この医者はどんなものなのでしょうか?それとも、咳には抗生物質は効くのでしょうか?
あまりしつこく病院を変えたほうがいいんじゃないかと言ったりするのも失礼かと思うのですが、でも症状がよくならないようで心配で・・・

Aベストアンサー

薬学の人間です。
下の方もおっしゃってましたが、風邪はウイルスによるものが多いため本当は抗ウイルス薬が必要です。しかし、現在の医療では風邪→抗生物質という風潮があります。
まず咳は抗生物質では止まりません。気道の感染を防ぐ役目はありますが。知り合いの方はおそらく鎮咳薬が処方されていると思います。薬の名前は何でしょうか?

また、咳が長引く場合、肺炎や逆流性食道炎などの可能性もあります。この場合は胃薬が必要になります。
また、降圧薬を飲まれていませんか?ACEインヒビターを飲まれていると、咳がよくでます。
一度医師に相談するのがBESTだと思います。

Q便をしたら、ティッシュに血がほんの少しついた

大きめの中くらいの固さの便をしたら、ティッシュに鮮やかな血がほんの少しだけつきました。
4~5日前も同じような事があり、気になってきました。 尿も便も異常な感じは無かったですが。もともと便秘気味です。 30代女性です。 

痔でしょうか? それとも内科的な病気でしょうか? 
1週間ほど前に通院している病院で血液検査をしましたが、それでは判りませんか?(尿検査はしなかったです)

行くなら、何科ですか?

Aベストアンサー

#3さんにちょっと補足します。

便潜血の場合、大腸ポリープの可能性もあります。
良性のポリープであれば、そんなに心配する必要もないようですが、悪性の場合、癌化することがあります。
癌と聞くと、かえって怖くなって病院から足が遠のくかも知れませんが、仮に大腸癌であったとしても、転移することも少なく、殆どの場合、早期に切除することでと完治するそうです(私も、3年ほど前、大腸ポリープの切除をしました・・・切除した患部の検査の結果、良性で一安心)。

便秘気味で鮮血となると場合、痔の可能性が高いと思われますが、「痔と思いこんでいたら大腸癌だった(初期には自覚症状は殆どないようです)」という例もあると聞きます。
通常の血液検査や尿検査では腫瘍を対象とした項目はないでしょう。
ご心配なら、まず、肛門科で痔の検査をして貰ったら如何(ついでに便秘の相談も・・・)

Q54歳女性です。今朝、ほとんど白色でほんの少し緑色が混じっている便が出ました。緑色は、サクロンと言う

54歳女性です。今朝、ほとんど白色でほんの少し緑色が混じっている便が出ました。緑色は、サクロンと言う胃腸薬のせいだと思います。サクロンがなければ、ほとんど白色だったと思います。原因は何でしょうか?

Aベストアンサー

先の回答者さんに同じなのですが、
様子を見るまでもないですので、大きな病院に一刻も早く行って下さい。
サクロン飲むのは、自覚症状の表れです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報