アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です!(><)
先ほど、お肉をパックからガサっと圧力鍋に入れてトマトソースで30分ほど煮込みました。超大雑把な料理です。

出来上がってよそろうとしたらお肉の下に敷いてあるシートが出てきたんです!切ったりしなかったので気付きませんでした。(泣)

とりあえずシートは取り去りましたが、この煮込みは食べても大丈夫でしょうか...。

A 回答 (4件)

「食べます!」と書いてあったしほとんど確信してましたので調べが


遅くなりましたが、メーカーの営業に確認しました。大丈夫です(笑)。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!

ええっ!メーカーさんに確認してくれたんですか!
食べてしまいましたが(笑)安心しました~。

実は主人に黙って出したんですがちょっとヒヤヒヤだったんですよね(^^;
でもこれで堂々としていられます!

私のこのドジな内容にここまでしていただいて感謝感激です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 21:50

余分な血や水分を吸収させてるだけでしょ?



見なかったことにして食べちゃえ! 害はないよ、きっと。よく煮込んであるんだし。私なら食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん大丈夫と言ってくださるのでそんな気がしてきました!

ありがとうございます!

私、食べます!

お礼日時:2005/06/14 18:58

食べても大丈夫だと思います。



私も冷凍していた肉を使うときなど一緒に料理してしまうことがあります。口まで行ったこともあります(ドジすぎ?)。でもそれが原因で健康を害したことはありません(いまのところは)。

加熱という処理が加わっていますが、元々食品に使われているものなので害の少ないものが使われているのではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お仲間に出会えてうれしいです!

ただ私の場合圧力鍋でガッツリ30分煮込んでしまったのでどうかな~ってところです。

きっと死んだりはしないんでしょうけどお腹痛くなったらやだな~、でも捨てるのはもったいないな~と、一人悶々としております。

口まで行ってしまったのを想像して笑ってしまいました。スイマセン(^^;

ありがとうございました

お礼日時:2005/06/14 18:52

シートはどんなものでしたか?


大抵のものは溶出検査等でパスしていますので、そのものが溶けて食
物と不可分になっていたりしない限り大丈夫だと思いますが・・・。
できればそのシートの外観(手触りや厚みなども含む)と、煮込む前
からの外観の変化(こっちは無理か・・・事前に見てれば除けますよ
ね・・・・笑)をもう少し詳しく教えてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
シートは穴の開いたつるっとしたものです。紙ではないです。
よく血などを吸収するために敷いてある物です。(気付けよ私...)
取り出した後も原型をとどめてました。

私のようなうっかり者の為に溶けないようになっていたのだったらとてもありがたいです(^^;

お礼日時:2005/06/14 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています