忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

今日、祖母がグラタンを作ってくれたのですが
焼く前に容器にラップをかけていて
焼く時に取り忘れそのまま焼いてしまいました。
焼きあがった後も気づかずに、食べてしまったのですが
(見た目、味は普通のグラタンでした)
その容器を洗っている時に、端に縮れたラップがくっ付いているのを
発見し、そのまま焼いた事に気づきました…。
多分、焼けている時に端に縮れていったので
グラタンには入っていないだろうと思いますが、
もし、溶けたラップを食べてしまった場合
人体にどのような影響が考えられるでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

経験からの回答ですので、科学的な根拠はありませんが、過去に2、3回(不明な時があるので)食べましたが何も影響はありませんでした。

体内で消化、吸収されないので排出されると思います。
    • 50
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました^^

ご心配のことと思います。

体内に吸収されるものではありませんので、便と一緒に出てくるのものと思います。まず問題はないと思います。
    • 11

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

とりあえず、ウンコになって出てきます

それで終わり

バケツ一杯ぐらい食べないと影響でないよ
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました^^