アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木製のスノコの処分の方法を教えてください。
やっぱり大型ゴミになるんでしょうか?
それとも、燃えるゴミで持っていってくれるんでしょう?
でも釘がついているから持っててくれないのかしら?

どうなるんですか?教えてください

A 回答 (6件)

大型ごみ扱いでしょうね。

    • good
    • 0

この前古くなったのを捨てたのですが、外で斜めに立てかけて踏みつぶしました。


結構力がいりますが半分に折って分解して、ゴミ袋に入れると普通に捨てられますよ。
    • good
    • 7

市の清掃課に、粗大ごみとなる大きさを確認してください。


これは、各市町村によって違います。
その大きさよりも小さければ「燃えるゴミ」で、大きければ「粗大ゴミ」けになります。

粗大ごみとなる場合は、釘などを抜いて分解すれば、燃えるゴミとして出せます。  
    • good
    • 4

私の住んでいるところでは『30cm角以上』は粗大ゴミと規定されています。


ですから、そのままでは粗大ゴミ(有料)なので、マルのこで細かく切って燃えるゴミとして出しています。正式な方法ではないかもしれませんが、各戸収集でも今まで一度も指導を受けたことはありません。壊してしまえば「木屑」ですから…燃えるゴミなんでしょうね。
    • good
    • 2

大きさがわかりませんが、そのままでしたら「大型ごみ」、分解して木と金属(釘)を分けると燃えるごみと燃えないごみ、でしょうね。

分解して分別状態で出すのが、一番良いかと思います。
    • good
    • 1

お住まいの市町村によってちがうのでは?サイズなども・・・


環境センターかなにか、ゴミを収集している担当の課に聞けばわかるのでは?

ただし、一つだけ、分解すれば一般ゴミでも可能だと思いますよ。(大量なら別ですが)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!