アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

自分は契約社員です。
年間契約で、月~万、賞与2ヶ月分と契約しています。

しかしこの会社賞与が一定ではありません。
たとえば遅刻回数やその他勤怠で賞与が
削られてしまいます。

仮に就業規則で決まっていたとしても
契約金額以下のお金しか払われないのは違法のような
気がしますがどうなのでしょうか?。

実は今日賞与だったんですが1.5分ほどしかなく
かなり頭に来ています。。
※賞与算定など人事にこれから問い合わせるつもりです

A 回答 (1件)

賞与の事で頭にくる前に、貴方tahakodaはきちっと勤怠を守りましたか?


当然遅刻なり欠勤をすると削除されるのが賞与であって、業績が不振になっても下がるのが当たり前ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>>当然遅刻なり欠勤をすると削除されるのが賞与

無断遅刻、欠勤はありません。
半年で数回遅刻はしました。
※事前連絡はしました。


>>業績が不振になっても下がる

それは大いに考えられます。

いずれにしても数万引かれているので・・。
何の説明もないし、事情がよくわからないんです。

あと契約社員ってどこまで所得が保証されるのかも
知りたいんですよね。
※それを確認せず契約した自分の軽薄さは反省してます

お礼日時:2005/06/20 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!