アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弊社は東京本店のみでしたが近々北海道に支店を作ることがきまりました。そこで、北海道支店用に口座を作りたいのですが、東京本店の近くの取引銀行支店にて口座を作成しようとしています。北海道支店には金庫を設け、キャッシュカードと通帳を保管する予定です。初めてのことなのでよくわからないのですが、北海道支店用の口座をつくるのなら、北海道の銀行支店で口座を作ったほうがよいのでしょうか?それとも東京本店の近くで銀行支店をつくったほうがよいのでしょうか?メリット・デメリットがあればお知恵を拝借したいと存じます。

A 回答 (1件)

北海道にある企業の多くは(中小企業も含めて)、北海道に本拠地を置く銀行(北洋銀行と北海道銀行)の口座を開設している企業が多いです。

貴社の北海道支店が北海道内の企業と取引をする機会があれば、口座開設店を北海道支店の最寄の店舗にして、上記2行の口座を作ったほうが良いと思います。
    • 0