プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、塾の個別指導講師のアルバイトの面接に行くんですが、どのような格好で行ったら
いいのか迷っています。
勿論、きちんとした格好…ということで一番無難なのはスーツだとは思うんですが、夏と
いうことで、汗だくになってもスーツ(上着着用)で行くべきなのか、例えばブラウスに
プリーツスカートというような、スーツではないけれどある程度きちんとした格好で行く
べきなのか…。過去の質問にも一通り目を通してみましたが、答えが出ず決めかねていま
す。ちなみに、その塾では特にアルバイト時の服装の指定はないようです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

現在塾でアルバイトをしている者です。
私が働いている塾の場合、面接時の服装は『スーツで』と決まっていました。
社員等も全員スーツを着ていますので、スーツで行かれたほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下の方のお礼の欄にも書きましたが、皆様の回答を見て面接はスーツを着ていくことに決めました。やっぱり相手の方がスーツなのに、面接を受ける側が私服はよくないですね。ありがとうございました。

やはりスーツのほうがいいのではないのでしょうか。

塾の講師も、バイトとはいえ子どもや保護者から見れば先生。
保護者といつ接するかも分かりませんので、服装に気を使うことは大事なことです。
きっと、面接官もそこも見るかと思います。

ブラウス+スカートでも悪くないかと思いますけど
面接官は暑苦しいスーツを着て面接するかもしれませんよ。

やっぱり上着も着て面接に臨み、面接官に「脱いでもいいですよ。」と
声をかけられたら脱ぐ方がいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面接官の方は暑苦しいスーツを着て面接するかも…というのが、ああほんとだなと思いました。面接はスーツで行こうと思います。ありがとうございました。