アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてもかわいいので、購入しようと思っているのですが、見積もりでは値引きナシでした。売れてるらしく、強気なのですが、どの程度までなら交渉できるものでしょうか?相場がわからないので、交渉もできません。また、カラーも多いのですが、展示はなく、入庫待ちの状態で、それも不安ではあります。(色によっては、3ヶ月待ちだそうです。)他に、ルノールーテシアも考えています。全然違うのですが、金利0.9%のキャンペーンに惹かれました。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

プントのアバルトを一時、買いそうになったんですが、やはり日本車にないデザインにはひかれますよね?僕自信はイギリスのオープンスポーツカーに乗っていて、ファミリーカーに?と思ってましたが、車庫の条件、維持費などなどを考えてKカーにしました。

ma-yuさんはプントとルーテシアで悩んでいるのでしょうか?僕だったら迷わずルーテシアです。プントの値引きがないとの事ですが、どちらでそう言われたのでしょうか?
ディーラーでも下取り車などに併せて若干の値引きorサービスをしていると思います。それにそんなに強気に出るほどプントを街では見掛けませんよ!(笑)
ルーテシアも購入対象に考えている事を、プントを見に行った店に伝えるのも手でしょうね。あと、現車を見て色などを決めたいのでしたら、ディーラー系の店ならどこ店に在庫があるのか?という事も直ぐに分かると思います。あまり遠くないようなら直接行ってみるのも手ですし、見に行った店と価格を競合させるのも良いかも?
どちらに住んでいるのか分かりませんが、私の自宅の近所のディーラー(アレーゼ)にはプントのイエローとレッドがありましたよ。
    • 0

私もプントELXスピードギアを検討してます。

購入するとしても当分先になりそうなので、ディーラーには一度見に行っただけで試乗もしてないのですが。やっぱりデザイン・価格に惹かれ、用途も街乗りメインなのでこのくらいでいいかな?という感じですね。性能で考えたらルーテシア・プジョー206など競合車も検討してみると良い思いますよ。

さて、私の行ったアレーゼには、やはり一色しかありませんでした(メタリックグリーンぽいの)。やはりあれだけの色数があると実車で全て見るのは難しいようですね。ディーラーの人も見ないで決める人が多いようなことも言っていました。でもどこかディーラーの他店にあればそのくらいは教えてくれると思うんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実はプントのシルバーメタリックを先日購入しました。ウダウダと待ってた甲斐あり、色も白・オレンジ・青・赤と見ることができ、値引きも保険とキーレス・マットをつけてもらい、10万程度の現金もひいてくれました。乗り心地は、小回りがきいて快適です。