プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと質問させてください。
私は5歳になる自閉症児の親です。
遅ればせながら絵カードを使った療育をスタートしたのですが、
「学習カード」としてひらがなやカタカナその他、物の名前などを幼児向けに絵付きの知育用カードが100円ショップで買えるらしいのですが、それをしって、
近所のダ○ソー、FL○TSなどといったショップを巡ってみましたが、見つかりませんでした。どなたか、心当たりのおありの方、お教えくださいませんか。

A 回答 (3件)

ダイソーの店舗間で取り寄せはできないでしょうか?


(コストアップになるから ありえないかも?)

===========
専門家(医師や臨床心理士など)には かかられていらっしゃるでしょうか?
専門家のサポートは、実際 すごく助かった時期がありました。

うちでは 公文式のカードを使ってました。
また、かかりつけの病院や機関から 貸してもらってたこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にはかかっているのですけど、うちはカードまでは貸してはもらえないです。
公文式のカードも気になっていたのですけど、。せこいですけど100円で買えるものなら、と思って。アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 20:33

ダイソーでみたことあります。


店舗により品揃えが違うようです。
行けそうな店舗に電話で在庫確認してみたらどうでしょう?

あと、家にプリンタありますか?
あるならば、ちょっと手はかかりますが、
プリントアウトして、厚紙に貼るとかすると
使えそうな素材がありました。

絵カードのおうち
http://www.geocities.co.jp/NeverLand-Mirai/9569/

自閉症など絵で理解しやすい子向けの絵がたくさんあるようです。

自作用素材は、探せば他にもあるかも。

ちょうどいいものが見つかるといいですね。(^^)

参考URL:http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/index.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
ダイソーはいってみたのですが、近所の店舗にはなくて...
絵カードのおうちは知っていました。その中で必要なもの数種類を現在使っています。最近まで現物か写真しかわからなかったのですが、最近は簡単な絵(絵本にあるような単純なもの)もわかるようになったので、使ってみたいな、と思っていたのです。

お礼日時:2005/06/23 22:38

こんにちは、私はセリア生活用品で購入しました。



ひらがな・カタカナ・のりもの・うみのなかま・りくのなかま・いろなどの種類がありました。
イラストがとても可愛いのでmayu-chinさんのお子様もきっと気に入ると思います。

お近くにお店があれば良いのですが・・・

参考URL:http://www.seria-group.com/shop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セリア生活用品はちょうど近日オープン予定の店舗が近所に出来ました!
オープンしたら、すぐいってみたいと思います。早速のご回答、ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/06/23 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!