電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンションのベランダでバーベキューセットを用意して炭火焼をしようと思っていました。ところが、友達にマンションでは通常ベランダでの炭火焼などは禁止されているはずだと言われました。マンションの管理人に尋ねて薮蛇になる前に確認しておきたいのですが、一般にマンションのベランダでの炭火焼は禁止という話はありますか?もし、あるとすれば、それはどういう理由によるものですか?

A 回答 (12件中11~12件)

常識のある一般人でしたら


No1さんの考えは当然かと思います、


そう言う私は、
昔会社のベランダでバーベーキューをした経験があります。
煙、騒音などで 警察屋さんが来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
警察屋さんまで来たんですか。大変でしたね。

お礼日時:2005/06/23 22:45

どう考えてもお隣や上の階・下の階の方の迷惑になると思いませんか? ベランダの窓から隣近所のバーベキューのにおいや、騒いでいる声なんかが聞こえてきたら不快に思いませんか?? ベランダには換気扇がありませんからね。


それはさておき一番の理由は、火が風で煽られると危ないからでしょうね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そういうことだったんですね。よくわかりました。

お礼日時:2005/06/23 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています