アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。今、まぶたが赤く腫れ上がってます。見た目はまるで蜂に刺されたようになってます。鏡を見なくても自覚症状がわかり、目にまぶたがかぶさってて非常に視界が悪いです。目の玉自体は多少はかゆいかなって感じです。実際まぶたに蚊にさされたような跡があって、さわると非常に痛いです。それが丁度しこりのようで・・。
これは眼科か皮膚科かどちらに行けば良いか困っています。

A 回答 (4件)

眼科で見てもらったら良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 12:45

多分虫刺され^^




2~3日様子見て続いているようだったら
行ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 12:48

 とりあえず、迷わず眼科を受診してみましょう。

本日は「金曜日」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 12:46

受診するのは間違いなく眼科です。


皮膚科によっては目の周りに使えない軟膏もあるので
結局眼科に回される事もあります。

ものもらいの初期でも同じ様な症状になる事がありますが瞼の腫れは外見的にも憂鬱になりますから
早く治るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今、眼科から帰ってきたところです。麦粒腫(ばくりゅうしゅ)って言われました。いわゆるものもらいですね。

お礼日時:2005/06/24 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!