プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、いつもこちらに色々とお世話になっています。
現在三ヶ月の赤ちゃんを抱え、毎日奮闘しています。
タイトルとおりなのですが、千葉市内で週に一回くらいある育児サークル
を御存知の方いらっしゃいませんか。
子供と家に閉じこもってばかりの生活に、少しは
ハリを持たせたいと思い、現在探しております。
御存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


直接の回答ではなくて申し訳ないのですが、お住まいの地域の保健センターに聞いてみてください。
千葉市って広いので。
色々なサークルが結構あって、教えてくれますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


乳児検診や予防接種などの通知が市や区から来ることと思います。
そこには同じ月齢の赤ちゃんのいるお母さんが沢山いらしてて
自然と会話が弾みお友達ができたりしますので
知り合ったママ友達から情報を仕入れてはいかがでしょうか。
また、検診や接種に指定された場所に行くと(私の場合は区の保険センターでした。)
そこの掲示板(壁)には沢山の育児サークルの情報が貼ってありますし、
職員の方はみんな親切でいろいろな育児の相談にたいして
適切なアドバイス(回答を得られる機関や場所)を教えてくださいますので
もちろん検診の通知が来る以前にでもかまいませんので
そちらに問い合わせなさってみてはいかがでしょうか。
赤ちゃんも3ヶ月になって毎日変化と成長があってかわいさもひとしおですね。
お母さんも育児になれてきて、ようやく外に目を向けられるようになる頃だと思います。
親子で楽しめるサークルに出会えるといいですね。
大変なことさえも楽しんで育児がんばってください。私もがんばります。
    • good
    • 0

こんにちは 毎日の育児お疲れ様です。


3ヶ月だとかわいさがましてくるころですよね♪
まだ4ヶ月検診には行かれてないと思いますが
保健センターの壁にはいろいろなサークルの案内が出ていますよ。
私は花見川区なのですが他の区の保健センターも同じ感じではないでしょうか。
rinorinorinoさんにあったサークルが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.city.chiba.jp/jidou/circle/circle.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
どうもありがとうございました。
回答を下さった三名の方々にお礼申し上げます。
保健センターに電話して、できるだけ早く
いいサークルに出会えるといいな~と思っております。

お礼日時:2005/06/26 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!