どこかでプーマを創った人とアディダスを作った人が兄弟とかそう言う事を聞いたんですが、本当なんでしょうか?
もっと詳しく知っていらしゃる方は教えてください。

A 回答 (2件)

ure さん、こんにちは~☆



> 結局兄弟なんですよね?

そうですヨッ!

プーマの創業者、「ルドルフ・ダスラー」は、
アディダスの創始者「アドルフ・ダスラー」の弟で、
アディダスの前身ダスラー兄弟社の設立者の1人でもあります。
『プーマ』 '48年 ルドルフ・ダスラーによって設立されました。

仲が悪かった兄弟のライバル心が、世界のサッカーを支える
ブランドを生むとは、とても皮肉な話ですねッ!
詳細は、下記のURLをご参照願います。

【靴のブランド】
http://www.jasmic.co.jp/brand/sbrand.html

【プーマのページ】
http://www.d6.dion.ne.jp/~yabuta/puma.html

『プーマ』の項を参照願います。
http://www5.ocn.ne.jp/~couraget/newpage7.html

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0

こんにちは。


今、手元にある「英和商品名辞典」(研究社)という本を見ています。
それによりますと、アディダスは、1920年にAdolf(愛称はAdi)とRudolfのDassler兄弟が室内履きメーカーDassler社として創業。その後、1948年にRudolfが独立してPumaを創ったそうです。
社名の由来は愛称のAdiなのでしょうが、肝心のアディダスへの社名変更がいつなのか載ってないんですよ、この辞典。
こんな情報ですが、お役に立つでしょうか。

この回答への補足

ということは・・・・???
私がバカなので英語(社名)が混乱して分からないんですが、結局兄弟なんですよね?

補足日時:2001/10/07 22:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアディダスのスニーカー トリコロールカラー

アディダスのスニーカーについて教えてください。三本ラインのトリコロールカラーのスニーカーって、今は売ってないのでしょうか?何処かでありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
アディダスが、フランスワールドカップの時に合わせて
スーパースターのトリコロールのカラーのスニーカーを出しました。
 もしかしたら、どこかで売っているかも?
私は、トリコロールカラーのスーパースターをなぜかお店の人に勧められて、買いました。何となくで買ってしまいましたが。
 ネットで検索すると出てくるかも??

Q外国人のように身体を大きくしたいんですがなかなかならないんです。 もっと大きく筋トレ方法を教えてく

外国人のように身体を大きくしたいんですがなかなかならないんです。

もっと大きく筋トレ方法を教えてください。

Aベストアンサー

打ち出の小槌を振りましょう。

Qアディダスのスニーカー

すいませんが今持っているアディダスのスニーカーがあるんですが、詳しい名前が思い出せません。なんか材質が革っぽいです。画像のURLを教えますので名前がわかる方教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

すいません。
あなたのPCの中の画像は見ることが出来ません。

自分で知る方法としてyahoo!のオークションのスニーカーのカテゴリーで「アディダス」で検索するとご自分のスニーカーが見つかるかもしれません。
それに名前が紹介されているでしょう。

Q身体能力をあげたいんですけど 努力して出来るものですか? 今はまぁまぁあるんですけど もっと上げたい

身体能力をあげたいんですけど
努力して出来るものですか?
今はまぁまぁあるんですけど
もっと上げたいです

Aベストアンサー

努力しても伸ばせる限界はありますので、あまり高望みはしない方がいいです

Qアディダスのスニーカーで、スーパースターのゴールド色があるサイトを教えて下さい。バイマでは売り切れで

アディダスのスニーカーで、スーパースターのゴールド色があるサイトを教えて下さい。バイマでは売り切れでした(TT)

Aベストアンサー

国内はオークションも含めて全滅

海外のサイトも一応回ってみたけど、絶賛品切れ中だね
転売もないってことは、相当プレミアの価値が上昇中のアイテムってことね。
(天井がみえてないので誰も転売してない状態)

もし市場にでてきても
 最低6万円以上からになっちゃうとおもうよ


/(^o^)\諦めましょう

Qみなさんナイキやアディダスは好きですか?

シューズやバック等いろいろな商品がでていますが気になるのは、ほぼすべてメイドインチャイナということです。別に中国が嫌いってわけではないですがこれってどこの国のブランドでしたっけ?

Aベストアンサー

ナイキはアメリカのブランドで、アディダスはドイツのブランドです。
中国の人件費が安いので、ほぼそこの工場で作っています。

Qアディダスのエチュードというスニーカーを探しています

 アディダスのエチュードというスニーカーを探しています。画像があればうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

もしかして「アティチュード」ですか??
違ってたらすみません・・・

参考URL:http://www.tyomora.co.jp/cgibin/hotcake03.pl?Category=adidas&Genre=attitude&ViewCnt=1

Qプーマのジャージ

この前出かけ先で
プーマのジャージが
上下8000円でうっていました。
ありえなくないですか?
普通10000円は越しますよね?
手触りもデザインも今までに
なかったタイプで…偽者でしょうか?

Aベストアンサー

8000円ならありえない価格ではないでしょう。廃盤品か廃盤予定品、並行輸入品、ショップオリジナル品のアウトレットなどが考えられます。
今シーズン商品でも、定価一万円程度のものを二割引で売っている所はいくらでもあります。
廃盤品や廃盤予定品なら、定価の半額くらいで売っていることもありますよ。平行輸入品はタグを見ればわかるし。ショップオリジナル品がちょっと見極めが難しいと思いますが偽者ではありません。
ただ輸入品に関しては、偽物とそうでないものの見極めが難しいです。

Qアディダスのスニーカーについて

昨日外出先で見かけた人が履いていたスニーカーの名前と詳細を知りたいです。

アディダスのスニーカーで色は白地、ラインとかかと部分はベビーピンクのラメになっています。
紐も同じくピンクのラメでした。

オークションでよく似たものを見かけたのですが、紐が白色なので同じかどうか判りません。
それは日本未発売とかいてありましたので小さいサイズ(23センチくらい)は出ていませんでした。
私が見かけたのは女性が履いていたのでもしかしたら違うものなのかもしれません。

スニーカーには疎いのでご存知の方宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、楽天市場はごらんになられましたか?あそこは以外とレアな種類も取り揃えている店もありますよ。「ADIDASかアディダス」で検索するか、さらにキーワードをつけて検索すると希望のものが見つかるかもしれませんね。オークションよりも安全なのでお薦めしますよ。
もしくはアディダスジャパンのHPで探すのも良いかもしれませんね。商品名が分かれば探しやすいですし。
参考になれば幸いです。

Q以前にオンエアされたプーマのCM

プーマのCMで使われていたイラストレーターが知りたいです。プーマがサッカーのエムボマ選手に変身するものです。ちょうどワールドカップが開催されていた頃、よく流れていました。

Aベストアンサー

プーマのサイトに解説があったのですが、イラストレーターには言及していないようです。
「 新キャンペーン“The Rising of the Lions 不屈の獅子達”はクリエイティブ ハウス GYRO Worldwide社とプーマが、著名なRed Roverのアニメーション技術を採用しコンセプト化、2000オリンピック、アフリカ カップ チャンピオンのカメルーンチームの勝利を追い求める姿を激しく表現している。」
参考URLで出てくるページの右下、「promotion」を見てください。

参考URL:http://www.puma.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報