アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこかでプーマを創った人とアディダスを作った人が兄弟とかそう言う事を聞いたんですが、本当なんでしょうか?
もっと詳しく知っていらしゃる方は教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


今、手元にある「英和商品名辞典」(研究社)という本を見ています。
それによりますと、アディダスは、1920年にAdolf(愛称はAdi)とRudolfのDassler兄弟が室内履きメーカーDassler社として創業。その後、1948年にRudolfが独立してPumaを創ったそうです。
社名の由来は愛称のAdiなのでしょうが、肝心のアディダスへの社名変更がいつなのか載ってないんですよ、この辞典。
こんな情報ですが、お役に立つでしょうか。

この回答への補足

ということは・・・・???
私がバカなので英語(社名)が混乱して分からないんですが、結局兄弟なんですよね?

補足日時:2001/10/07 22:27
    • good
    • 0

ure さん、こんにちは~☆



> 結局兄弟なんですよね?

そうですヨッ!

プーマの創業者、「ルドルフ・ダスラー」は、
アディダスの創始者「アドルフ・ダスラー」の弟で、
アディダスの前身ダスラー兄弟社の設立者の1人でもあります。
『プーマ』 '48年 ルドルフ・ダスラーによって設立されました。

仲が悪かった兄弟のライバル心が、世界のサッカーを支える
ブランドを生むとは、とても皮肉な話ですねッ!
詳細は、下記のURLをご参照願います。

【靴のブランド】
http://www.jasmic.co.jp/brand/sbrand.html

【プーマのページ】
http://www.d6.dion.ne.jp/~yabuta/puma.html

『プーマ』の項を参照願います。
http://www5.ocn.ne.jp/~couraget/newpage7.html

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!