プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日ハンバーグを作ろうと思ってたんですが
豚挽き肉を買ってきてしまいました。
合挽きじゃないとおいしくないですか?

A 回答 (3件)

ハンバーグはやわらかければ,美味しいので,


・肉をこねまくる
・パン粉を牛乳に浸したものを加える

等をしてやわらかい肉だねになるよう
頑張ってこねてください.

肉は肉だけでこねてください.
全ての材料(たまねぎとか卵とか)を入れた後でこねても,
あまりやわらかくならないので,ご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!肉だけこねるですね!
実践してみます!ありがとうございました^^

お礼日時:2005/06/27 23:58

>合挽きじゃないとおいしくないですか?



そんなこと無いです。

個人的には、ちょっとタマネギを多めにして
タマネギの汁が流れ出すような感じの
ハンバーグが好きなので、
これと豚挽肉は味が良く合いますから、
大歓迎です。

ただ、挽肉の内容にはちょっとこだわってみても
良いかもしれません。
豚挽肉だと、元の肉に脂身が多い場合があります。
これはそのまま焼くと縮んでしまいますから
(だから肉屋のハンバーグパテは小さくなる!)
パン粉を多めにして、うまく蒸すように焼いて下さい。
(フタが必要です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまねぎはたくさんあるのでふんだんに使ってみようと思います!とても参考になりました、ありがとうございました^^

お礼日時:2005/06/27 23:59

木綿豆腐を水切りして混ぜるとヘルシーですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまそー!!豆腐好きなんでやってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/28 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!