プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度我が家で平成9年式ギャラン1800VR-Gを購入し、まもなく納車予定です。
それでなんですが、まだカローラの夏タイヤ・スタッドレスが新しいのでそのまま一緒に廃車に出すのは惜しいのでギャランに履けないかなと思い、質問してみました。
計算してみたところ、カローラは175/70-13でタイヤの直径が577mm。
ギャランは195/60-15で615mmでした。
直径だと38mm差で少しカローラの方が小さめで履けなくはないような感じですが、たしかカローラが4穴に対してギャランって5穴だったような気が・・・。
あとは13インチがそのまま履けるかですね。

今週中に納車なのでできれば早めの回答をしてもらえると助かります。
分かる方がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

カローラ用のホイールはギャランに使えません。

タイヤサイズ以前の問題です。カローラのPCD(ボルトの間隔)とギャランは違います。又、ギャランは15インチのホイールてことは、ブレーキディスクサイズも14インチ位あるはずですので、カローラ用の13インチホイールは使用不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カローラとギャランだと1クラスしか違わないからPCDも同じだと思っていました。さすがに2インチダウンは無理なんですね・・・苦。

お礼日時:2005/06/28 23:07

タイヤ外径およびロードインデックス、ホイールサイズ等カローラとギャランとではまったく違いますので履けません。



カローラーのタイヤがもったいないと言うのならば、ネットオークションや中古ショップやリサイクルショップなどで売ってみたらどうですか?

売れたらギャランのタイヤ代の足しにはなると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションも考えたのですが、ホントにスズメの涙ほどの金額にしかならなかったので質問したんですよ。しょうがないので親戚の人にあげることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 23:03

そのまま履こうとしても、ボルトの数が違いますし、カローラのホイルから外してギャランのホイルに履き替えようとしても、サイズが違いますから、あきらめてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホイールとタイヤは履き替えないでそのまましようとしたんです。ボルト数が違うんではダメですね。。。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 23:01

それは無理というものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!