プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の金曜からほか弁で初バィトです♪♪
それも金曜からいきなりレジに入ってと言われました!!!バィトもしたことないのにレジなんてもちろんしたことないんです!!もう緊張しまくっています。
もしほか弁でバィトしたことがぁる方がいたら、
レジはどんな感じかなど、仕事内容などぃろいろ教えてください★★ょろしくお願いします♪♪

A 回答 (2件)

昼間の担当で夏休みにバイトしたことがあります。


私が販売(レジ係り)調理の人が2人いました。
昼間はお昼にお客が一気にやってくるので、
あせらないようにね。
注文を聞いて紙に書き、○○弁当△個お願いしますと叫びながら(調理の音でよく聞こえないみたいなので)順番に紙をセロテープで決められた場所に貼り付けます。
私のバイト先のレジはレジスターのボタン(?)に弁当などの名前が書いてあったので、商品ごとのボタンの位置を覚えるまで面倒だったです。
もらったお金も人が並んでいてもきちんとレジスターに戻さないと間違いのもとになるので気をつけてください。
お金の位置も決まっていますので、これも慣れるまでちょっと面倒かも。
昼過ぎは暇だったので、どこかの工場の夜勤用の弁当の注文が毎日あったので、それの仕分けを手伝ったりもしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ぁりがとございました。やっぱりお昼は大変なんですね!!!お金を間違えないように気をつけます★★

お礼日時:2005/06/29 13:23

ゆっくり大きな声で


お金を確認する
笑顔で楽しくお仕事をしましょう
五大用語というのがありますので参考に

参考URL:http://fortune.dyndns.org/~for_tso/nonfiction/co …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!