dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MベンツSLK350(R171)ユーザーです。

純正ナビが非常に使い勝手が悪く、交換を検討しているのですが・・・。
カーショップによると自動車のコンピューター等と連動しているらしく交換すると不具合がでるのでできないとのこと。

ヤナセも販売店のクセに対応が悪く立腹しております。交換した場合保証の対象外になるとのこと。

実際交換された方や、対応できるショップ等があれば教えていただきたいのですが。愛知在住ですので近隣県ぐらいまでですとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ベンツE,Sと乗っていますが、正直、純正ナビはいただけません。

かといって、そのナビの交換となると、問い合わせで言われている通り、不具合の可能性大らしく、やっかいな部分があるとのこと。そこで、私の場合は、純正ナビはそのままで、別途ナビをオンダッシュで取り付けております。性能としては、それそのものが、ナビとして、製作されているだけに、非常に満足しております。見た目の事をよく気にされる方がおられますが、この状態に慣れれば、それが自然になり、また、ナビを使用するという事に関しては、視界的にもこちらの方がいいのではと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

やっぱり純正ナビはいただけませんよね。2~3世代ぐらい前のカーナビ性能のような気がします。携帯もムーバしか対応してないですし。

オンダッシュも考えたのですが、防犯上や景観上、躊躇していたのですが。
やはりそれしかありませんか・・・。

慣れれば自然になるっていうのは説得力ありますね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。