アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さめなメロンを4つほど友人に貰ったのですが、熟した頃に食べようと思って切り分けて食べてみると・・・

マズイ・・・。熟してるはずなのに甘くない・・・。あと3つもあるのでどうしようかと思っています。
甘くないメロンをどのようにしたら、おいしく食べることが出来ますか?

A 回答 (5件)

メロンジュースはどうでしょうか。



カットして凍らせたものと牛乳とお砂糖をミキサーに入れる。

甘さはなくても香りはあると思うので、甘さは砂糖で補うことにして。
凍らせたメロンを使うと、氷いらずで冷たくておいしいです。

バナナでもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
バナナは聞いた事がありましたが、メロンでも出来るんですね。やってみます

お礼日時:2005/06/29 17:07

昨日何かの記事で読みました。

「生ハムメロン」はもともとフランスで甘くないメロンを使って作られたものだとか。。甘くないメロンのほうが生ハムの塩気とマッチして美味しいそうです。そんなにたくさん消費できる料理ではないので恐縮ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
生ハムメロンですか。食べたことないんですけど、これを機会に作ってみたいと思います

お礼日時:2005/06/29 17:28

家は畑で採れた甘味のないいちごを、ミキサーに牛乳と砂糖を加えてイチゴオレとしてやってます。



メロンではした事が無いので味の方は分かりませんが、砂糖を加えるのでそれなりに飲めるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
みなさん結構工夫してますね。
試してみます

お礼日時:2005/06/29 17:21

こんにちは



コンポートにしては如何ですか?

http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/cooking/recipe06 …
http://www.ngas.co.jp/event/cook/2004/041110.html

メロンでも応用できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
応用出来そうであればやってみたいと思います

お礼日時:2005/06/29 16:58

いぜん、メロンを作っている農家で、漬物にしているのを見たことがあります。


http://kenchanzuke.com/?db=3452
にメロンの浅漬けが載っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
記載のアドレス先の情報を参考にさせていただきます

お礼日時:2005/06/29 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!