都道府県穴埋めゲーム

私はかなり目が悪く(-7D)、作っためがねをかけると
顔がゆがんで見えて印象がが変わってしまいます。
最近では薄型レンズは最高で1.74というのがありますが、これを使うと大分ゆがみが解消されるものなんでしょうか?実際にご使用されている方や経験者の方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

私は両面非球面を使っています

さらに、フレ-ムも小さい物を

快適です、歪みは感じられないです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3プライスのところで購入しようと思ってるので、
レンズは非球面とありましたが、両面ではないかもしれません。それでも最薄型で作ってみます。

私も目が悪いので、レンズは安いやつは省きました。

今、使ってらっしゃるのは「非球面」レンズですか?私はそうなんですが、フレーム付近の文字がゆがみません。
薄型レンズの方が良いですね。私も先週、メガネを買い替えたんですが、薄型にしました。眼鏡屋さんで、合ったレンズを勧められませんでしたか?私は一番良い薄型レンズでなくても良いと言われ、上から4番目くらいのレンズで注文しました。
フレームの大きさでも印象は変わると思いますよ。人間は左右対称ではないですしね!
お力になれず、すみません。。。ただ、「顔がゆがんで見える:というのは薄型レンズかどうかで変わってくるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あまりお金をかけられないので、フレームは安く、レンズに金かけたいと思ってます。
ド近眼なので目が小さく見えてしまうのが悩みだったのですが、1.74の薄型でトライしてみたいと思います!