電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近の暑さでなかなか快眠できないようなので、寝るときのシーツを寝茣蓙のようなものに代えたいのですが、子供用の寝ゴザがなかなか見つかりません。
何か良いものがあれば教えてください。

また、寝茣蓙以外でも敷きパットや昼寝グッズでよいものがあったら是非教えてください。

A 回答 (4件)

手前味噌ですが2005/8/1より当店で


ご要望が多い
”小さい子サイズの寝茣蓙”を販売開始いたします。
(現在は大人用サイズのみの取り扱い)
よろしければ見てみてください。
当店では
寝茣蓙に必要なのは安全性(減農薬、無防虫薫譲等)、通気性、寝茣蓙自身の厚み(クッション性)
と考えております。
当店の寝茣蓙は万が一赤ちゃんが”げー”しちゃった
場合等にも洗う事ができます。

参考URL:http://www.w-tatami.com/negozatop.html
    • good
    • 0

寝ござ買いました。

子供用品店かなんかだったと思います。
最近暑くて眠れなくてゴロゴロしていたので、以前買ったものを敷いてあげたらそのうえで熟睡してます。
朝起きたときは別のところで寝ていますけどね。
    • good
    • 0

うちの子にも寝茣蓙を用意しましたが不評でした。


最初はホームセンターの安物だったからかなぁと、ちょっと良いものにしてみましたが、やっぱりダメでした。(転がり落ちて避けていました。)

ハニカム構造の敷きパッドの効果ありませんでした。(これには寝ていましたけど、汗のかき方は普通のシーツと変わりありませんでした。)

一番スヤスヤ寝てくれたのは氷枕でした。熱を出したときに使うアイスノンなどです。タオルでくるんで頭から首あたりにあたるようにして、寝付いて適当に時間が経ったら外します。寝入りばなが1番汗をかきやすいようで、最初に冷やすだけで朝まで快眠でした。
    • good
    • 1

一昨年、アカチャンホ○ポでベビー用寝ゴザを買いました。

ベビー敷布団と同じサイズで、「オーガニックゴザで、大人用の物よりも肌にやさしい」みたいな事が書いてありましたよ。

しかし、うちの子供は肌触りが気に入らなかったらしく、一晩使っただけでお蔵入りになってしまいました…。結局はパイル地のキルティング敷きパットを使っています。タオル好きのお子さんなら、こっちの方がお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!