プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8/12に成田空港へ向かう為、日暮里から空港第二ビルまで、
京成スカイライナーの予約を考えております。
便は朝一番の一号です。

乗車日の一ヶ月前から予約可能との事なのですが、この時期の予約状況は如何なものでしょうか?
すぐに埋まってしまうものでしょうか。
7/12にメールか電話で予約する予定なのですが、朝受け付け時間と同時に電話するくらいでないと駄目でしょうか??

以前は平日に乗ったので、すんなり予約できました。

ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

お盆休みでしたらすぐ埋まってしまうでしょう。


朝一番で電話するぐらいでいた方が良いと思います。

もし、取れなかった場合ですが、京成は「スカイライナー」の他、「特急」があります。

ちょっとややこしいので、分かりやすく言うと、
「スカイライナー」=「超特急」(特急より速い電車)
「特急」=通勤車を使った、特別料金不要の電車
               ・・・の関係です。
特急はスカイライナーより15分ぐらい所要時間が余計に掛かりますが、本数が多いです。
JRもスカイライナーもチケットが取れなかったときに、最終手段として使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前乗車した時はスカイライナーが料金の割にとても快適でしたので、特急は選択肢に入れておりませんでした。

しかし、予約がとれないとなれば話は別です。
特急も選択肢として考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!