アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レーダー探知機の購入を考えているのですが、GPS付かGPS無しの最低限の機能のある(カーロケ、350.1無線?等)で迷っています(いずれも安い型落ちを狙ってます)
私の車にはオービスロム(2004版)をインストールしているのですが、それがあればGPS付はいらないのかな?なんて思ってしまいます。
GPSレーダーの収録内容とオービスロム収録内容は殆ど一致するものなのかどうか分かる方おられたらアドバイスでもお願いします。

・マルハマ GPS271SL
・セルスター SKY130DL
・セルスター SKY110
などを狙っています。 

A 回答 (2件)

基本的には同じだと思いますが、GPS付きレーダー探知機には、「Nシステム」も収録されております。


現在、Nシステムは犯罪捜査に利用しているだけですが、将来的に、スピード違反を取り締まるかもしれないという話しを聞きます。

それから、GPS付きレーダー探知機ですと、ご自分でネズミ捕りをしている場所や誤作動する場所を記録できます。オービスROMですとそれができません。
その他、GPSから自車のスピードを判別して、レーダーの感度を変えてくれます。

しかしながら、首都高の下やビルの陰ではGPSを探知できないので、その辺りを勘案してGPS付きにするか否か決めたらいいと思います。
    • good
    • 0

「ラジオライフ」今月号(6月下旬発売)に、


オービス特集「別冊で特集」があります。

------------------------------------------
「カーロケ」は、近々無くなるそうです。

一度、読んでみてください。
(私は買いました!)

以上

参考URL:http://www.radiolife.com/RL-Online/articles/RL-l …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!