アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ半年ほど自分の外見を向上しよう、異性によく見られたい、という気が全く起きないんです。
半年前までは顔の体操、ジョギングしたり、肌も露出したり、色気をだしたい(笑)、私は色気だしてるんだ!みたいに自然に思って頑張っていたのですが、
本当にここ半年ほどはそんなことに全くそういうことをする気持ちが起きないんです。
自分の外見はよくなって欲しいという気持ちはあるんです。でも同時にどうでもいいという気にもなり、努力するきも全くなくなって異性のこともどうでもよくなりつつあります。まさかこんな自分になるとは思わなくて戸惑っています。
人はそういった見られるといった意識、異性への意識がなくなっていくと老けていくのでしょうか?それが恐いんです。表情も殆どつくらなくなっていますし鏡を見てもなんだか自分が老けた気がして、よりいっそうやる気が起きないんです。
たとえばあの芸能人は今みたいなのをやっても仕事やめたりして見られることを意識しなくなった人は仕事している芸能人より確実に老けるというかおかしくなっているというか・・・。懐かしいので天地真理さんとか・・
自分もそういったふうになっていくのが恐いんです。
解決法はありませんか?

A 回答 (3件)

kannnabisuさんは学生さんか社会人かわかりませんが、どちらにしても疲れてるんじゃないかな? 私もずっと以前にそんなふうになった時期がありました。

心身共に疲れ果てて体調も悪くなって、何もする気が起こらない、そんなときは外見なんてほんとにかまわなくなってしまってました。私の場合、その時は結局会社を辞め、まずのんびりして体調を回復させ、その後体力作りと趣味をして充電し、半年ぐらいかかってようやくもとの状態に戻れたように思います。
 いずれにしても「休養」をとられた方がよいと思います。心の充電が必要な状態ですよ。
    • 0

充電期間なんじゃなんじゃないでしょうか?

きっと気になる異性でもできたら、
すぐにまた外見にも凝り始めると思います。

とりあえず、内面でも磨くとおもって
なんか本でも読んでみたらどうでしょう。
    • 0

外に出ていますか?

人と触れ合っていますか?

ひきこもっていればそうなると思います。

最近の雑誌でも読んでみてはいかがですか^^
ちょっとかわいい化粧品を買っちゃうとか。
一つの行動がお洒落につながると思います。

お仕事をやめられたのなら、
やはり人と関係する世界をもつことが大切だと思います。
    • 0