アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八月から、オープニングスタッフとして働いています、23歳の女です。
そこで、一緒に入った社員の男の人(同じ年)が凄く好きになってしまいました。
好きになりはじめたのは、一ヶ月ぐらい前なんですけど。。。
それまではあまり話をした事が無く、私のほうも何か「話しにくい人だなー」と思ってて、絶対に私からは話さないようにしていました。
そんなある日、その人が突然話し掛けてきたので、凄く驚きました。
それからは、よく話をするようになり、次第に好きになってしまいました(自分がこれほど単純とは思ってなかった)。

前置きが長くなってしまったのですが、ここで質問です。

告白をしたいんですけど、振られて会話が今までのように出来なくなったら凄く後悔してしまうし、仕事にも行きづらくなってしまいそう。
こうなったら、やっぱり「あたってくだけろ!」なんでしょうか??

A 回答 (5件)

気持ちは伝えた方がよいと思います。

ただ同じ職場という事みたいなので、もし、今現在うまく行かないという結果になったとしても、そのことは別に考える覚悟をすること、そのためには、サラリとそう言う告白をしてみること、かなぁ。

でもやっぱり私でも気持ちは伝えると思う。どちらかが始めないと、なかなかこういう事って進まないし。うまく行けばもちろん良いことだし、反対の結果でも、今そうやって楽しくお話をしていると言うことは、人間的にはお互い嫌いじゃないわけだから、今後の進展如何では、どうなるかわかりませんしね(^^)。

こう言うことは、楽天的に考えた方の勝ち(笑)。相手を自分のペースに巻き込むくらいの心意気で、がんばってほしいです!
    • 0

毎日顔合わす関係ですと、たしかに躊躇する部分はあるものですよね。

ですが「告白したい!」という気持ちが強いようですし
ぜひ「あたって」みてください。

いきなり告白するのもなぁという部分もあるのでしたら
サクっと休日にデートに誘うところから始めるのもいいかもしれません。
よく話をするなら、どこかのお店とか映画とか話題にしてるかと思われますので
「じゃ、行こうよ!」ってな感じです。

がんばってくださいね。
    • 0

あたってくだけるとは限らないし、告白してみるのもいいと思います。

もし、くだけたとしても、迷ってうじうじしてるよりはいいと思うし、諦めずに頑張れば可能性はあるかもしれない。余談ですけど、私は以前好きな人がいて。(ふられてしまったけど。)その人を好きになった自分も好きでした。そう思えた時が一番幸せでした。あなたにもそう感じてもらいたいな。幸運を祈ってます。頑張れ(^^)/
    • 0

最近好きな子に気持ちを伝えました。

状況はもっと難しい相手です。
向こうからの答えは初めて話しをした時の内容から最初だしこっちもYESのNOの返事で良いと思ってたので何回でもいこう!!と思いますし

やはり「あたってくだけろ!」ではないのでしょうか?
    • 0

はい。

あたってくだけてください!(笑)自分の経験上つきあってわかれたあとは絶対しゃべれませんが、つきあってなくて告ったんやったら絶対大丈夫です!!また文にも書いてあるように「その人が突然話し掛けてきた」んだったら少なからずその人はあなたに気があったからだと思います。また僕も好きな人がいたけど今日先を越されてしまいました(笑)だから善は急げです!!がんばってください!
    • 0