プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンに付随していたNorton Internet Secrity 2002の体験版の試用期限が到来したので、新たにNorton Internet Secrity2005をダウンロード版で購入しました。ダウンロードの過程では特にトラブルはなかったのですが、インストールしようとすると「スーパーバイザー権限を持ったアカウントでログインしている必要があります」云々の表示が出ます。この表示が出た場合の対処マニュアルに従って処理しようとすると”NISALERT.DLLというファイルが不足または破損している”という表示が出ます。コントロールパネルを見るとなぜかすでにインストールされている状態になっていますが、アンインストールしようとするとまた「スーパーバイザー...」の表示が出ます。体験版をアンインストールしなかったのがまずかったかと思い、ファイルを探してみたのですが、見つかりません。ウェブ上でウイルスチェックをしてみましたが、異常はありませんでした。シマンテックの電話がどうしても繋がらないので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

2002の体験版ですか?・・・

今すぐsymantecへメールを出して、ここでの回答を参考にされるのと同時進行されるのが良いと思います。

このような不具合が非常に多く、symantecのHPにある解決方法では、解消されないケースが多いようです。

パソコンに詳しい方が、レジストリなどをいじって解決されたり、リカバリなどによって、解決されているようです。

メールは、2,3日で回答いただけるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答をありがとうございます。体験版はもしかしたら2003年版だったかもしれません。メーカーの現状が分かって助かりました。さっそくメールしてみたいと思います。