電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4ヶ月の息子ですが5月はじめより左頬が赤くなり、徐々に首、肘、膝の内側が赤くなりました。現在皮膚科でアズノール軟膏を処方してもらいスキンケアをしながら薬を塗っていますが、なかなかすっきりなおりません。だいぶましにはなっているのですが、首だけは全く変わらず赤みがあります。どの部分も掻くことはなく傷もないのですが、少々かさつきがあります。私がアトピーなので気になってます。

A 回答 (1件)

こんにちは。

8ヶ月の娘のままです。私もアトピー持ちで、娘も同じような感じでした。特に4,5ヶ月の頃は一番ふっくらしているので、首のあたりはお肉がかぶさって、汗や、ミルクなどがたまり余計に酷かったように思います。うちは、大き目のガーゼのハンカチをスカーフやバンダナを巻くように
首の肉と肉の間に巻いてあげました。あせも吸い取られて、だいぶきれいになりました。(完全にはありませんが)ハイハイをする頃になると、お肉もすっきり落ちて、かなり良くなりますよ!
お母さんがアトピー持ちとのことですので、皮膚科に相談されるといいかもしれませんね。うちは、娘はアトピーかはまだわからないとの事で、離乳食の指導を受けています。

がんばってくださいね!
    • 0