ショボ短歌会

ノートPCです富士通BIBLO(NB15B/T)OSはXPです
調子が悪く、「領域を設定したあとご購入時の状態に戻す」でリカバリ(C・Dドライブとも消去)しました。PC自体はいろいろチェックしましたが問題ないと思いますが、ネットをすると?問題が起きます
・今は電源入りますが、WINが起動せず英語が出ます。
A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL If this is the first time you've seen this Stop error screen, restart your computer. If this screen appears again, follow these steps. Check to make sure any new hardware or software is properly installed. If this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer for any windows updates you might need. If problems continue, disable or remove any newly installed hardware or software. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing. If you need to use Safe Mode to remove or disable components, restart your computer, press F8 to select Advanced Startup Options, and then select Safe Mode. Technical information. STOP. 0x0000000A(0x8055DB7E,0x00000002,0x00000000,0x8055DB7E)
リカバリ後はWIN Updateをしただけです。
メッセンジャースパムが出たので無効にしました。(私の別の質問で解決?)
解決しようと努力しましたがもう打つ手がありません。私はどうすればいいのでしょう?
(PC自体に問題がなければ修理に出す意味がないと思う)UPdateとノートン(ウイルス対策)はインストールしたいし、ちなみにウイルスもいないと思う(ノートンの完全スキャンでゼロでした)
いつ使えなくなるかわからないのでお礼は遅くなると思います。

A 回答 (2件)

ANo.1 の続きです。

SP2 を適用する前に必要なドライバーをインストールする必要があります。
》今はSP2ですがまたリカバリするかも
できたら再リカバリーがベターです。そして SP2 を適用する前にドライバーをインストールしてください。必要なドライバーは富士通に確認するのが望ましいですが最小限「ディスプレイドライバ」はインストールしてください。

インストールの仕方はご自身で確認されているURL
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/v …
に詳しく説明があります。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。その後なんとかディスプレイドライバのインストールは出来ましたが、症状は改善せず泣く泣く修理に出しました。
先日、戻ってきて直った?ようです。
2回もご回答下さりありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 17:05

多分このPCはリカバリー直後のOSはWindowsXP のSP無しですね。



リカバリー後にどのようにWin UpGdate されたのかまでは書いていませんが富士通が提供している SP2用のドライバーは完全に適用されましたか。

この回答への補足

Updateは「スタート」→「WindowsUpdate」でダウンドードしています。(今はSP2ですがまたリカバリするかも)ドライバは適用してません。
質問後もいろいろ調べて、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1450973
「BIOS」とか「ドライバ」その他「冷却」などが怪しいと思いました。とりあえず「ディスプレイドライバ」なる物を最新にしたいのですが、やり方がわかりません。(初心者)https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/v …

補足日時:2005/07/06 14:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!