電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初歩的な質問なのですが専従者給与の届出は一度すればそれがずっと続くものなのですか?

A 回答 (1件)

「青色事業専従者給与に関する届出書」は、一度出せばその内容がずっと続きます。



給与の額を最初に届け出た金額より多く支払いたい場合など変更が出た時は、「青色専従者給与に関する変更届出書」を「遅滞なく」出して、変更がある事を届けて承認さなければならない事になっています。

身内に支払う給与ですから、簡単には増やせないんですね。
しかし、少なく支払う分には変更届を出す必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

去年初めて専従者届を出し、税理士さんにお願いしていたのですが、今年は自分ですべてやることになったので、わからないことだらけで・・・。
これで安心できました。7月11日までに払わなければいけないものがあったので払うことができます。

ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2005/07/07 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!