アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前々から少しほしいと思っていたのですが、通販でやっている掃除機に取り付けて自分で髪の毛を切る商品がありますがアレって本当にキチンと切れるのでしょうか?
私は男でミディアムヘアで少し長めですが、モデルの人は結構髪の毛の短い人多いので私向きではないかなと思っているのですが。
あと、自分で切ったらあとで気になって仕方ないという感じもします。
実際使用したことある方、感想よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

切れますよ~道具としては問題はありません。

ただ、ハサミでもバリカンでも自分の頭をあまりいじったことが無い人は、感覚が手についていないので「技術」が追いつかないのではないでしょうか。。

あと毛の生え方も人によって違いますから…襟足やもみ上げの部分は、通販の映像のように綺麗になるかどうかわかりません。

私の場合は(♀)頭の半分をガーガーやると、腕が痛くなってしまってダメです。ダンナは襟足部分はハサミで切らないとヒョロヒョロとおつりが出てしまいます。

前髪程度はハサミで自分で切れる方なら「楽です」
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか面倒くさそうですね。
やはり、床屋にいってちゃんときりたいと思います。

>キチンと切れるのでしょうか

切れますが、キチンとというと?です。前とサイドはなんとかいけるでしょうが、やはりうしろは気になって思い切りはできません。

あと、掃除機につける点ですが、まず掃除機がうるさい、掃除機のスイッチとは連動していないのでON/OFFが面倒
ホースが結構邪魔。

ということで掃除機にはつけずに風呂場で使っています。
最初から掃除機につけないタイプのほうがよかったかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後ろが切りにくいというのは致命傷ですね。
やはり床屋に行くのがBESTですね。