プロが教えるわが家の防犯対策術!

流し台の下の収納や引き出しに黒い点というか虫の糞みたいのがいっぱい落ちているのですが、まさかゴキブリの糞でしょうか?
不衛生ですよね・・・対策法教えてください><

A 回答 (5件)

自分も学校で発生させたことあります。


自分の場合はダンボールでした。
ダンボールがごきぶりのすみかになってたらしく、糞と1~2mmくらいのミニゴキブリみたいなのが大量発生しました。
その時はダンボールをすてて解決しましたが・・・
家みたいな構造(ダンボールとか)しててゴキが住める可能性のあるところを極力すくなくしてみてはどうですが?

たいしたこといえなくてすみません。
    • good
    • 0

それ間違いなくゴキブリの糞ですよ!!


引越しの時、ソファーをどかしたら黒い点々がいっぱいあって・・・なんだろうって思ってたらゴキの糞でした。
対策は、やっぱり原因の元のゴキを減らすしか無いですよねぇ。
ホイホイよりは、巣に持ち帰って2度効くみたいな方が効果ありますよ☆
    • good
    • 0

ゴキブリの糞でしょうね!



まず掃除して煙でるようなゴキブリ退治のやつでゴキブリをやっつける。ゴキブリほいほい等もいいですよね。

参考URL:http://www.fccsystem.co.jp/
    • good
    • 1

http://goki.jp/index.html
これは自分が以前ジェットエンジンの事についてしらべてたらゴキジェットでひっかかってそれから参考にしたHPです。
    • good
    • 1

何処かに巣がある可能性がありますね


私は「ほうさん団子」http://www.jp-info.com/fukuyakuqa/qa01/qa01_36.htm
で奴を撃破しました。

巣がなくて、1匹2匹程度なら「ほいほい」でもいいんでしょうが。。。

奴がいなくなる日がくればいいですね

参考URL:http://www.magicbuster.com/02tishiki/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!